FC2ブログ

お久しぶりです。

PSO2_3770.jpg
約一か月ぶりに更新します(;´Д`)

前のPCが壊れ、次のPC環境を整えるのと
その間に貯まった諸々の作業の消化に集中するため今日まで更新を休ませていただきました。
PSO2月初のノルマであるレジェンド戻しも無事終了し落ち着いたので今日から更新再開します。


結局先月まで使っていたPCはマザーボードが寿命を迎え
どうにもならないという結果になりました。

パーツを取り寄せようにもメーカーに在庫がなく、仮にあったとしても3~4万円の修理費になるとの事。
それならいっそ中古PCを買った方が安上がりと思いネットで中古PCを購入し今に至ります。

パソコン音痴なので選択基準は以前と同等のCPUで安いものを選択。
そのため壊れる前はタワー型だったけど今はスリム型のPCに変わりました。

前回の記事ではグラボが対応できず設定1でプレイ中と書いてましたが
持っていたグラボがロープロファイル対応だったことを後から思い出し、
付属パーツで接続関係を変更し無事設定6環境に復帰していました(/・ω・)/
この辺のことに気が付くのに時間がかかるあたりパソコン音痴。
ただしハイスペックではなく最低限のスペックなので無理は出来ません。

一番ヒヤっとしたのがPSO2の「ワンタイムパスワード解除コード」と「メール認証」などの認証関係。
「WinAuth」でのgoogle認証コードは新しいPCだと使えないので
解除する際に必要になるのが「ワンタイムパスワード解除コード」

こちらはメモを残していたので助かったのですがもしも無くしていた場合は
SEGAに連絡を入れて解除してもらう時間と手間がかかる羽目になるところでした。

仮に解除コードを無くしていてもログインが出来る状態なら
SEGA IDの登録情報管理ページにログインしてワンタイムパスワードを一旦解除し
再度Google認証システムを再設定する事で解除コードを再発行できます。

環境が変わると入力を求められる「メール認証」はセージが設定したメールでは
迷惑メールに分類されており、そのためフィルタ解除しなければ届かないようになってました。
公式からくる要らない広告メールは来るのに何故こんなことに・・・。

動画作業に関してはこちらも当時のと同じとは言えないけど少し前のバックアップがあったので
無事アップロードするところまで成功しています。


中古で購入したPCに関しては「CrystalDiskInfo」というフリーソフトを使ってHDDの利用状況を見てみるに
壊れたPCと大差ない使用回数になっているけど以前のような無茶をしなければ
まだ1,2年は持ってくれるはず。最悪マザーボードさえ無事ならどうにかなるはず。
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クイズキーワード
新TVアニメ放送記念クイズキーワード
クラリスクレイス

期間 10月28日(月)23:59まで
配布アイテム
トライブースト+100% ×1
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2019/06/15

アンケート
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>