30%はこれで良いと答えたらしい。


TGSのPSO2情報は5:52辺りから。

動画内でも言っているバランス調整の詳細については以下のURLから。
9/27配信のアップデートにて実施予定のバランス調整について
http://pso2.jp/players/news/info20170923_balance/


詳細は動画や公式サイトで確認していただくとしてセージが気になったのは
PSO2_2607.jpg
記憶が確かなら5段階評価だったアンケートの結果が何故か3段階な上に四捨五入?されている件。

5段階の内、2や4を選択した場合、この結果のどこに含まれたのだろう。
結果をいじくったような疑念を持たせたらダメだってのにまたこんな事を。

PSO2_2621.jpg
集えぬ、英雄(´・ω:;.:...

30%も良いと答えたバスタークエストのPTを検索したのだけど
緊急を終えて暇な土曜になんでこんな表示が出るのか。
何かの不具合かと思って実際に受注してみたもののやっぱり誰も居ませんでした。

何せ30%も良いと答えているのだから他シップ事情に疎いから知らないけど
実はシップ1以外ではバスタークエスト大人気なのでしょう。


既存クラスの調整はヒーロー以下が大前提なのでまぁこんなもんか位の感想。
相変わらずガンナーは不安定な株価の如く性能が上下しますね。
何度目の下方修正なんだろ。

EP5に関して荒れたのはヒーロー一強が全てではないのにそこしか触れてない印象。
既存クラスの調整が済めばバスタークエストに活気が出るとでも思っているのかな。
現状のままでバスタークエストの種類を水増ししたところで何の解決にもならないだろうに。
誤差のような性能の☆13と、99.99%出ない☆14じゃあ人は戻ってこない。

バランスに関してはもういいや。
Hr強い、面白くないクエストには行かなければいい。
それでいいじゃん、諦めた。


PSO2_2616.jpg
次回の季節もの緊急はトリトリ。

現在唯一と言ってもいいセージのモチベーションであるフォルニス集め。
今回は自在とダブセが追加されます。
残るフォルニスはパルチとDB。
舞台は長年使われた砂漠から採掘へ変更。雰囲気イースターのようなクエストかな。

他にもコエテクコラボでアトリエとDOAコラボ。
アトリエシリーズはマリー、エリーしかプレイした事が無い。
でも今回のマリーはDOAの方らしい。DOAもマリーは知らない(´・ω・`)

そしてもうひとつわかる人にしかわからないネタ。
PSO2_2618.jpg

セージも未プレイなので詳細を聞かれたらわからない側なのですが
公式キャラクターに「ガイキルド」の存在を確認。
他のメンツから察するに多分男性キャストヒーローなのでしょう。

PSO1_053.jpg
元ネタはPSO1EP3のキャラクター。
WikiではHPが低く、貫通に非常に弱い上級者向けと評されてました(´・ω・`)
でも紹介文では生粋の戦闘用ヒューマノイド。ギガガ。


TGS動画は胡散臭い諸々とコレジャナイ感ある方針と現状認識だからか
Youtubeでは限定公開設定なのに低評価が即日1000突破(;´Д`)
もう様式美の領域じゃないかな、この低評価芸。

ニコ生アンケートでは「良くなかった」がほぼ半数の47%だったらしいし
他のSEGA作品関係者にとってはいい迷惑。
早いとこアンチが一気に手のひらを返すような革命的な変更が起きればいいのだけど。

ちなみに2:54辺りからはソニックフォースではアバター役、
PSO2では3代目クラリスクレイス役の悠木碧さんが出演で紹介されてます。
やっぱソニックはいいなぁ。
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キーワード
『PSO2 STATION!』キーワード
もうすぐ電撃ポリタンカーニバル

期間:10月25日のメンテナンスまで
配布アイテム
男性[EX]ボイスA16
男性C[EX]ボイスA16
男性[EX]ボイスA27
女性C[EX]ボイスA27
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>