心の中では”債務”と呼んでる。

ちゃんと車線を守るソニック。


「またこのネタか」みたいになってきたし好きな話題ではないので手短に書きますが
ゲームマニアックスに関する事で進展がありました。

PSO2公式ブログで記事削除問題についての説明。
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12312409063.html

気になる一文は「ディレクター陣で相談を行いました」
もっと広い範囲で意見を取り入れてほしいです。
テスターや下っ端の意見は聞いてないのかなと常々思ってるだけに不安。

今回のことからEP5の問題点の改善情報をTGS2017の23日のステージにて発表するそうです。
転んでもただでは起きないオフイベ推し。
他にもTGSのSEGA関連放送案内も載っているので興味ある人は見ておきましょう。


どちらかと言うと本日興味があったのはバトルアリーナの仕様変更。
PSO2_2602.jpg PSO2_2603.jpg
エンブレム争奪戦からソードとライフルが廃止され
パルチザン(アサルトバスター)とツインマシンガン(サテライトエイム)が追加。

アサルトバスターはライジングエッジのような一撃必殺のポジション。
槍による突撃でまともに当てたら同レベル武器相手なら即死させる事もあります。
耐えて生き残った場合も吹き飛ばしを発生させるのでしばらく自由を奪えるのだけど
使った側は舞うモーションが自動で入るので追撃がいまいち難しい。
消費PPは35。

サテライトエイムは通常仕様と違ってかなりの射程が長く、
森中央の虹場でにらみ合いになり易い距離でも十分届くくらい。
消費PPは20で連射し易い上にノックバックが強めに発生するので一方的に倒す事が可能。
またバトルアリーナ仕様のマシンガンはディフォルトで武器アクションがフロントSロール。
タイミングさえ合えば離脱も容易でかなりの経戦能力です。

もう一つの変更でバレットボウが大幅強化。
詳細は公式ページにあるので割愛しますが通常攻撃がかなり使い易くなってます。
今までは距離を詰めていたような場面でも問題なくその場から高威力で叩き込めます。
ラストネメシスも多少良くなっていますが座標固定される危険性は相変わらず。
相対的にPAの使い勝手が悪く霞んでしまうのは変わらず。

ストライクガストは今の遠距離無双な環境だと使い難く
引き運も相まって今日は性能を試すことは出来ませんでした。
敵が3人固まっているところに不意打ちでJAではないかかと落としを叩き込んだら
命中はしたけど誰も倒せなかったので危機感を感じてる状態。
ライジングエッジ廃止により高所への行き来が出来る唯一の武器になったのを活かして
益々奇襲に励めるようになったと思えばいいのかな。

ロッドに関してはケツテク防止仕様になったらしいけど操作的な違和感はそこまでなさげ。

インフォメーションのタイトルが”変更”ではなく”追加武器”と書かれているので
ソードとライフルもいずれ何らかの形で戻ってくるのかな。

仕様変更の詳細はこちら。
http://pso2.jp/players/news/20397/

今回の変更は出る杭に合わせて底上げした感じ。
特定の武器のはずれ感がなくなったのは大きな前進。


タイトルはテライトエイムの事。
頭文字とか最初何文字とかの略称がしっくりこなくて変な呼び方のまま馴染んでしまった。
サテラやエイムだと他のPAと被るし今ではこれでよかったと思ってる。


明日はアイギスが帝国イベなのでPSO2記事はお休み。
モトリーさんが欲しいんじゃあああ。
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キーワード
『PSO2 STATION!』キーワード
もうすぐ電撃ポリタンカーニバル

期間:10月25日のメンテナンスまで
配布アイテム
男性[EX]ボイスA16
男性C[EX]ボイスA16
男性[EX]ボイスA27
女性C[EX]ボイスA27
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>