ゲーム情報よりピザを大事にする運営。

昨晩は「PSO2 STATION」放送日でした。
ゲーム内チャットのキーワードは「感謝祭2017もうすぐ開催」(数字も全角)
新規ルームグッズのロ・デオとトラブ100x3個もらえます。
手違いでSS取り損なっていたので文字だけで失礼します。

放送内容は情報が多いと言っていましたが感謝祭とかコラボとかの情報が多めで
セージ個人はそこに興味が無いので割愛。

・エキスパートブロック入場条件追加(6月7日以降)
現在の条件(独極1-5クリア+☆13武器または☆13ペットのカンスト強化)に加えて
+10強化したリア、アーム、レッグの☆12ユニットを装備した状態で貰える称号が必要になる
☆12ユニット入手方法
リア/ゼイネシスガナフ
アーム/ゼイネシスリタ
レッグ/ゼイネシスレム
新世を成す幻創の造神 XH
リア/アストラグレス
アーム/アストラパイオ
レッグ/アストラライズ
月駆ける幻創の母 XH
リア/サーキュレイ
アーム/サーカレイ
レッグ/サークレイ
アンガ・ファンダージ系 Lv71以上
壊世調査:アムドゥスキア クリア時大箱ドロップ
リア/ホワイティルプルム
アーム/ホワイティルピナ
レッグ/ホワイティルエア
称号獲得数 リア:1000個
アーム:900個
レッグ:800個
リア/セグアリチア
レッグ/エルムレシータ
ウェポンズバッヂ2017 50個交換
リア/シャインレッド
リア/シャインブルー
バトルコイン3300個交換
アーム/ギクスクード壊世調査:アムドゥスキアをSランク(7分以内)クリア称号報酬
壊世調査:アムドゥスキア クリア時大箱ドロップ

追記:レイセット書き忘れていました。 jackさん情報提供感謝致しますm(_ _)m
他にも種類はありますが現在入手が難しいものとかは割愛しています。

まだ持っていない人にとって厄介なのはアームかな。
アムチSクリアか称号900個か確定入手の出来ないドロップに期待するしかない。

アムチは不慣れな素人12人だとSクリアは先ず無理だと思われます。
全盛期でもSだったりそうじゃなかったりしてたしね。
称号900個が無難かな、メセタが必要になるけど今なら称号対象武器も安いはず。
6月7日から実装なのでそんなに時間が無い点に注意。

・緊急クエスト大和強化版
最近鳴りを潜めていた大和が7月に強化されます。
映像では前哨戦にラスベガスのエネミーが追加され
後半の大和戦も今までとは違った動きを見せていました。

多スロヤマトファクターを持っている人は暴落する前に処分しましょう。
気になるのはドロップテーブルに☆14があるのか、コレクトシートはどうなるのか。
何もなかったら誰も行かないよなぁ・・・。

・キャンペーンクエスト
次回のメンテナンス以降レベルアップクエストが敵味方共にブーストされます。
まだ80/80になってない人はここで追い込みをかけるといいかも。
セージは…頑張れるかなぁ。

・1週間限定常設クエスト(6月上旬)
EP1由来のボスラッシュクエスト
限定ドロップの武器迷彩「*コートエッジ」はフォトンカラー変更可能。
多分斬鉄剣並みにボロクソ出るような気がするけど期間が短いので価値はそれなりに高そう。

放送に連動してピザ屋だのコラボツイートはするのに
ゲーム内アップデート情報(エキスパート入場条件変更他)のツイートはやらない
それがPSO2公式ツイッターアカウント!
優先順位それでいいのかなぁ・・・?

ところで放送後にあるアンケートの緊急クエストにブーストもりもりで参加しても
一度も目玉になるようなレア拾った事ないんだけどなんでだろう(´・ω・`)
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあツイートは宣伝が目的ですからね。アプデ内容はサイト掲載以降ということでしょう。
それよりも今までコラボしていたピザハットではなくピザーラである理由が気になります。

No title

企業間のコラボの情報は出しておかないと宣伝にならないのでゲームのアプデ情報よりは優先されるんだろうなよ思います。
12ユニについてはアンガからレイユニットが一式出るのが抜けてますね。アムチSクリアじゃなくても出ますし、レベルアップクエでも一応は出ますよ。アストラに比べれば試行回数も多くできるんでドロップもそれなりかと。
>>匿名さん
ピザハットはKFCが売りに出すって話が出ているので買収うんぬんのないピザーラに話を通したのかもしれないですね。

No title

>匿名さん
ポータブル版でもピザコラボしましたよね、それがピザハットだったような。
何故ピザーラになったんでしょうねぇ。

>jackさん
アンガからレイセット!すっかり忘れていました(*´▽`*)
追記しておきます。

ピザハットにそんな事情が。
そう言えばKFCともコラボしてましたね。
笑顔でフォイエするカーネルおじさんが懐かしい。
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

最終更新日 2016/10/23

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>