ロマン武器とスキルが増えた。

アップデート以降まだバトルアリーナに入ってなかったので
緊急クエストの後に様子を見にいったのですが・・・。
PSO2_2265.jpg
人口はアップデート前と大差ないですね(´・ω・`)

B901はロビーで騒いでるプレイヤーが多いので
実際の対戦プレイヤーはこの見た目以上に少ないです。

やはりPSOで対人要素はウケませんか。
協力プレイとは真逆ですしね、仕方ない。

でもそこで終わっては面白くないので新しいバトルアリーナをプレイしてきました。
新要素として触れたのはブーツのグランウェイヴとストライクガスト、バレットボウのラストネメシス。
そしてスキルのスタンショット。
PSO2_2266.jpg
他の人はPPアンリミテッドの方が人気っぽいけど
対人においてスタンは大体凶悪なので迷わず選択。

ブーツのストライクガストは階段や壁に隠れてる相手を頭上から襲うような使い方は出来たのですが
ちょっとでも離れるとジャンプ中は的になり易く、厳しいものがありますね。

グランウェイブは当たればそこそこですが敵に密着する割に倒しきれないのと
思ったより当たらない2重のリスクがありますが
その突進力と武器アクションの回避で囮として使えば状況を好転出来るかも。
アンリミ+回避連打で敵陣に無敵突入出るかも?

ラストネメシスは当たれば強いのだけど対戦ゲームで身動きが取れないのは致命的。
安全なところから撃つしかないけど、それ即ちエンブレムを放棄するようなもの。
必ず敵を倒さない限りは居ないも同じ存在になってしまう。

スタンショットは素手テクニックのようなモーションで手から発射する攻撃で当たればピヨる。
ストックは3発まで回復なし。
序盤の優勢な雰囲気を作るための奇襲とかで役に立ちます。
ソードで中距離から詰め寄る時にも有効。
当てたら1~2秒位止まるのでその間にボコれば大体倒せます。

回避は優れているけど他が弱いグランウェイブ。
高低差に強いがそれが徒にもなるストライクガスト。
必殺の一撃だけどエンブレム争奪戦から辞退を余儀なくされるラストネメシス。

どれも上手に付き合わないと耕夫オンラインになりかねない。
不評もよく見かけるけど逆に言えばこの程度でよかったと思う。
強すぎる設定にしてゲームバランスが完全に壊れるよりはマシじゃないかな。


そう言えば先月末にAランクを目指すと言ったな?
あれは嘘だ。
いやだって過疎ってるせいで同じ人と対戦し続けるとか勝っても負けても精神的に辛い。
とりあえずB4になったのでリセットされてもB5は維持なので
このまま来月まで無理せず待機かな。

書き忘れたので追記
クロトのバトルアリーナ用オーダーについて。
PSO2_2267.jpg
しょぼい

1.クロトから受注
2.バトルアリーナで1度勝利
3.コフィーと「話をする」
4.クロトに報告


なんと4工程もあるのにたったの50kメセタ。もちろん勝つまで終わりません。
さらに言うなら共通シップへの移動と帰還、マッチング待機もあるのでもっと手間があります。
それでやっとデイリーバル・ロドスの5分の1メセタ。クールタイムはしっかり1週間。
300k位ないとバトルアリーナに好意的ではないプレイヤーの重い腰は上がらないと思う。

おまけにラムグラ1個あるとは言えしょぼい。
ラムグラもエンペラッピーの出現絞ってるし☆14出ないしで
余程変な使い方しない限り誰しもいずれ余るだろう。
足りないならジグのオーダー+証交換。

経験値が30kあるのでLv1の初心者にはいいかもしれないけど
そもそも初心者がいきなりクロト受注してバトルアリーナに行くであろうか。
・・・ないなぁ。

一体誰得の設定なのさ。
こんな釣り得じゃプレイヤーは増えないはずだわ。
バル・ロドス釣ってきます。
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キーワード
PSO2_2388.jpg 『PSO2 STATION!』キーワード
五周年おめでとう

期間:6月21日のメンテナンス前まで
配布アイテム
PS感謝祭2017ロゴステッカー
FUN2017獲得チケット
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

最終更新日 2016/10/23

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>