超進化さんと機械音痴総裁。

つかもうぜ!クラスキューブ!!
PSO2_2181.jpg
Raも終わり、あとHuとFiのクラスキューブを合計7つ集めたら
全クラス80解放条件到達(;´Д`)

どうせ80解放からしばらくしたら緩和されるのだろうけど
それを待つのも詮無いのでやっちゃいました。

昨晩『PSO2 STATION!』が放送されました。
キーワードはブログ左上参照。
気になった新しい情報だけを以下に書きます。

4月上旬予定
・ストーリー拡張
エンガ、コオリ、ヒツギのパトカ実装。
エンガさんまた着替えてます。
3人の武器迷彩も交換アイテムに追加されます。

4月中旬予定
・PSU10周年第三段
ロビーにライアとルミアが登場し、各々の☆13武器が実装。
ライアはPSUのEP2での実質上の主人公。
ロビーに居るのは義父から総裁を継いだ姿。
実装される武器は「ライアアックス」
PSO2_2183.jpg
ポータブルでは交換で手に入ったレアリティ相応の平凡な斧。

ルミアはイーサンの妹、PSUとポータブルでは別人と思えるほど外見が異なる。
PSPo2のキャッチフレーズ”超進化”はルミアの事とよく言われました。
ロビーに居るのはポータブル版以降の姿。
実装される武器は「ヴィエディーマ」
PSO2_2182.jpg
ポータブル2のOPやイベントシーンでルミアが持っていたショップで普通に売ってる☆6武器。
本編での実装がかなり遅かったので拾った事はあっても
ちゃんと強化して使った人はかなり珍しいはず。

ちなみにこれがPSUでの二人がわかる画像。
etc200.jpg
一番左から2番目に居る女性ビーストが総裁になる前のライア。
真ん中にいるイーサンと同じ茶髪の子がPSUでのルミア。

ルミアなりきりは兄を差し置いて何年か前に既に実装されているのだけど
ライアはビースト顔含めてこのタイミングで実装されるそうです。
流石に新種族ビーストは無理だった模様。ナノブラストもないから特徴無いしね。

4月下旬予定
・バトルアリーナ関連
バレットボウ、ジェットブーツ追加。
ジェットブーツは奇襲し易い代わりにMHPが低い。

バトルアリーナ専用スキル追加
対戦開始前にランダムで3つある中から1つ選択して取得する。
キュア:ショウタイムのようなポーズ無しの操作でHPを回復
プロテクション:ダメージ大幅カット
スプリント:移動力上昇、東京マップで対岸にジャンプで渡れる。
スタンショット:相手を麻痺させる
PPアンリミテッド:PPの消費を大幅軽減

・バトルアリーナ交換品追加
弓、靴の迷彩
ラッピースーツ・ミニ 体形は反映しないがアクセサリー追加可能なスーツ。

・採掘基地用時限能力追加
時限関連は詳しくないのですがネッキーや防衛専用時限能力は現状なかったそうです。

・リサイクルショップに「EXPウェポン」追加
映像では☆13武器を+0から+4にする程度、レートはAC8品。
コスパ物凄く悪そうに見えるのだけど実装前映像だからと信じたい。

・プレミアム中はマイファッション登録数30に変更
プレミアムの数少ない長所が増えます。

・NPCから貰えるディスクがLv17に変更
既にキューブによる交換でLv17は入手可能で2年くらいこのレベルで停滞しているので
今更感がありますがタダでもらえる位まで進めているなら一応お得。
ここまで入手し易くなっているのはLv18実装の予兆なのかも。

・「追加ツリー振替パス」の支払いがACからSGへ
ACだとほとんどの人が利用しないであろう機能。
注意点はスキルツリー追加パスではない
500ACで追加したツリー用リセットパス。ぬか喜び。

・クロトにバトルアリーナ用CO追加
バトルアリーナ実装初日に追加していたら今の過疎っぷりを多少避けれたかも。
鯖落ちの懸念からこの時期にしたのかもしれないけど結局は鯖落ちして今の盛況。

・新システム「コーデカタログ」
他プレイヤーのコーデを参考に出来る機能。
ジャンル、検索用タグ3種、コメント、ロビアクが設定して投稿出来る。
4種の「いいね」ボタンとマイファッションとして使えるブックマーク機能有り。
当然ブクマは自身が所有していないアイテムは無視される模様。
”よろろ”タグ使うやつ居そう。

・12用新レイドボス「デウス・エスカ」
前半戦の舞台は「幻創大陸」で天使との対戦、弱点は闇。
後半戦はボスエネミー「ゼウス・エスカ・フェフィロス」、弱点は光闇。

「デウス・エスカ」はヒツギの持っている刀の元ネタ日本神話にて退治した
八岐大蛇がイメージの新ボス。
PSO1のダークファルス第一段階みたいな頑張って近寄る戦闘になりそう。
デウスはラテン語で”神”、ゼフィロスはギリシャ語で”風神”らしい。和洋折衷。
弱点には幻創種って事で風もついててほしかった。何でここで筋を通さないのだろう。

・新コレクトファイル「幻創の造神コレクション」
☆13ゼイネシスシリーズ、ディフォルト属性は光。
特殊能力に「デウス・ファクター」が付与されていました。
タクト有り、エッグ無し。
☆12ユニット、☆13ペット「ラッピー」(☆10から進化可能)

・ドロップ限定☆14武器
3種追加、ダブルセイバーとウォンドともう一つが不明。
不明なのはモーションはペットのPA指示だったのでタクト?でもペットが見えなかった。

ダブルセイバーは両端に火が付いていたので過去武器ならツインブレイズ。
PSO2_2184.jpg
火のついたマッチ棒みたいなのではダサいからか
ちゃんとした刃先がついていました。

ウォンドは紫の剣で衝撃波を飛ばしていたので多分ラヴィス=カノン。
PSO2_2185.jpg
レア掘りの努力を怠っていたのでポータブルでは持っていません(;´Д`)
外見はほぼ同じだったツイン=カノンを資料画像として添付します。
厳密には違うのだけど「赤のセイバー」の紫版と思ってください。
PSO1の方はあるのだけどGC版なのでSSが取れない/(^o^)\


esはやってないのでまるっとカットしています。
新☆14実装だけどまだ現☆14の実物をクエスト中に見た事が無い。
これで☆14をもっと見る機会は増えればいいですね。

ラヴィス=カノンは元々はサイコウォンドと同等の扱いだったのに
レア素材を使った加工品のラヴィス=ブレイドやダブル=カノンよりもレアリティが上での実装。

三種の神器は残すところあと一つ。
カテゴリ自体が存在しないヘブンパニッシャーはガンスラとして実装出来るのかな。
加工品のミルマルトならTMGでワンチャンあるかも?

デウスファクターで思い出したのが最近ではすっかり減ったヤマトファクター。
現在多スロが不足していてかなり高騰していますが即日売却出来るほど不足気味のようです。
倉庫の中に眠らせている人が居たら出品しちゃいましょう。
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キーワード
PSO2_2624.jpg 『PSO2 STATION!』キーワード
次回から火曜日

期間:10月4日のメンテナンス前まで
配布アイテム
頭乗せエスカくん
トライブースト+100% ×3
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>