FC2ブログ

ラスゴのラはラミィのラ

やっぱ王子勢強い。
この手のイベントは後から大逆転なんてことは滅多にないはず・・・。
王子は地道に日々増加してるしね。


さてアイギス。
前回近況書いたらそれでおなかいっぱいになっていたので今回はその続き。

Aigis3170.jpg

Aigis3171.jpg
浴衣ナナリーに第二覚醒イラスト追加されました。
性能としては去年実装のものなので割愛しますが好感度150は攻撃力増加でした。

イラストは分岐を決める大事な要素の一つ。
性能とイラストはセレーネだけどラピシュのドットアニメも気になる。

今年追加された浴衣の二人の内、先ずはフーコから。
Aigis3168.jpg
浴衣風雷二人ともダークストーカーのチャーミーのようなアビリティを持っているが
コストが大幅に減少するのでもはや別クラスのような性能。そして無印同様フーコは防御寄り。
好感度は物理回避24%。

Aigis3169.jpg
スキルは未覚醒だとブロック数3、防御2,5倍、射程半減、5体マルチロック、効果時間無限のてんこ盛り。
覚醒させるとブロック数1、防御2倍、硬直短縮、攻撃に短時間停止付与、こちらも効果時間無限。

ブロック数、倍率、マルチロックが長所のスキル未覚醒。
射程(が減少しない)、短時間停止、初回発動5秒短縮のスキル覚醒。
射程大正義ではあるけど最前線に置くタイマン用なら未覚醒も有り。

単体配置スキル未使用がこちら。
Aigis3178.jpg
範囲は非常に広いものの素コスト31として考えると
魔耐0の肉壁避雷針くらいにしか使えそうにない。

スキル(覚醒)を発動させるとこれくらい。
Aigis3179.jpg
HP6000超えに物理回避持ちなのでそこそこ耐える壁になる。

Aigis3180.jpg
王子+姉二人と一応コマティアで盛ると一気に変わる。
この数字を永続させて回避まで持っている優秀な壁役に変化。
ただしケラ王子ならコストが160程度必要なので実践ではかなり限られた状況でしか使え無さそう。
コスト増加クラス最低2体は必要。

次はラミィ。
Aigis3173.jpg
フーコの攻撃版なのでアビリティはほぼ同じ。好感度150はスキル効果時間+20%。

Aigis3174.jpg
スキルはどちらもブロック数1。未覚醒だと射程減少するが攻撃力増加と2連続。
覚醒した場合は効果時間が半減してしまうが未覚醒以上の攻撃に加えて
射程も増加して3体マルチロック。

魔耐と防御が低く、前線で敵を受けるとヒーラーの負担になるだけなので
使うなら壁役の後ろに配置した方がいいので射程は減らない方が使い易いはず。
また浴衣フーコ、クーコ、レミィの覚醒スキルと違ってスキル効果時間有限なのにも注意。
無限だとレイメイ真っ青な壊れ性能なので当然か。

単体配置スキル未使用はこちら。
Aigis3175.jpg
この段階はフーコと同じでコスパの悪さが目立つ。

スキル(覚醒)使用時はこちら。
Aigis3176.jpg
アイシャ並みの攻撃範囲を3000越え防御無視3体マルチはあかん。

フーコ同様姉様達で盛ってみた。
Aigis3177.jpg
6000オーバーでさらに範囲が広がる阿鼻叫喚。
とても素晴らしいリセットボタン性能だと思います(白目)

ともかく問題は初回スキル発動まで割に合わないコストを使ってしまっている事になる点。
ただしこれに関しては浴衣ナナリーや水着サンドラの編成バフがあれば短縮可能。
Aigis3181.jpg
Aigis3182.jpg
二人いたら4割削れます。
ゆかリーと水着サンドラおりゅ?

まぁ、セージは上記ユニット全員居ないないんですがね・・・(´・ω:;.:...
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

9999匹が出来なかった通過

Aigis3166.jpg
Aigis3158.jpg
Aigis3160.jpg
浴衣おりゅ?















  おりゃーん!!!!
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /



そんなわけで久しぶりのアイギスはというと見事に爆死。
ゆかリー狙って浴衣風雷じゃないガチャでうっかりプラチナ出してしまってスキュレが出ました。
Aigis3164.jpg
黒髪ロングの美人さんなので見た目は好きだけど
イビルプリンセスを運用出来るようなメンツが手元にないので
イマイチ使いこなせる自信がない。

Aigis3167.jpg
完全にノーマークだったので性能を一切しらなかったのですが、
リジェネと他者から回復されないユニットの最大HP増加アビリティ持ち。

アンデットでもデーモンでもないのにクラス性能の制限により回復が受けられず
かといって属性を見る限り人間でもない。
イビルプリンセスは全員種族属性なしになるようだけど何者なのよ。


今週やってたことと言えば大討伐の放置編成。

今回は割と簡単に放置だけはできたのですが誰かしら悲鳴を上げる配置や編成だったので
その部分の試行錯誤に手間を取りました。
今回は41匹目で放置開始。

そして出来たと思ってだらだら放置プレイしてたら
何故か10,000分の1で通り抜けてしまう編成だったことが判明。
Aigis3165.jpg
偶然抜けた瞬間だけ見えたのですが配置が遅れて序盤の1匹が漏れたとかではなく
配置完了後の中盤に1匹だけ北側から抜けていました。
運要素のあるアリスがいる東側ではなく、リヴルのスキルタイミング以外
火力にブレる要素が無いはずの北側から何故・・・。夏のホラーかな。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

タガミカヅチも最初間違えて覚えてました

菜食主義者の肉への未練や渇望が見苦しい。
肉アレルギーとか体質上の問題以外なら長蛇の列こさえる前に素直に肉食べなよ(´・ω・`)


さてPSO2。
PSO2_3922.jpg
やっと艦隊戦の称号が取れて呪いが解けました(*´ω`*)

元々緊急クエストへ積極的に参加する気になれず、
その上最近は旨味がよくわからない徒花推しで発生回数が減っていたので
今日まで遅れてました。

今も艦隊戦クエストのアナウンスをロビーで聞きながら書いてますしね。
理由が無いともう行きたくないかな。

そこまでして頑張ってアンフィトリテ手に入ったとして何か欲しい武器があるかと言われると
首を傾げるのが現状。
ぼちぼち☆15武器も手に入りつつあるし、今後も多分手に入る。

PSO2_3923.jpg
焦るほど特別欲しいカテゴリがあるわけでもないので倉庫にアトライクス2個余らせてるくらい。
これで手持ちのクロノスは全部イクスまで加工したのですがカテゴリの決め手がない。

次の新クラスのエスポワールみたいな名前の・・・、エスポールじゃなくて、エ・・・、
エなんとかールに備えるにしても☆15のダブセとDBは既にあるので
もしもウォンドが手に入らなければ一つはそれにするにしてもまだ余裕がある。
何にしようかなってところ。

エトワールだ、よし思い出せた。これで合ってるはず。
どうも先にエスポワールが出てしまう。実装されるまではしばらくこの症状が出そう。
セージはカタカナに弱い。

タイトルは最初はタケミカヅチと思ってました。
雷なのになんで田上なんだよ。誰だよ田上。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ボーナスがメイン

ライブが一変してサバトになる会場があるようです。


さてPSO2。
PSO2_3919.jpg
先日のアップデートによりクエストカウンターの表示をカテゴリ別に出来るようになりました。

前の状態よりは少しわかり易くなりましたが多少違和感もあります。
中でもボーナスクエストが何故かメインに分類されてます。
“ボーナス”って本来定期とは別で得られる特別なもの。
それがメインになってしまってる運営の思考が怖い。

ストーリーはメイン、練習はサブでいいだろうに外にはみ出しているのも違和感。
ストーリーは前面に押し出すために、練習は初心者でも目に付くところに
配置するためなのかもしれませんがちゃんと全部最後まで分類してほしい。

PSO2_3921.jpg
個人的には超界探索とフリーフィールドは別ページにしてほしかった。
だって超界探索行かないから一番上にあるの邪魔。

他にも別で分類されているのは緊急クエスト。
こちらは発生時メインクエストの上に表示されます。これは別に分類されている方がやり易いので問題無し。

PSO2_3920.jpg
サブの分類はこちらのようになってます。サブの割合多くね?
死んでるコンテンツを適当にぶち込んだ感じがボーナス以上に怖い。

ちなみに受注は出来ませんがチャレンジとバトルアリーナもここに表示されてます。
そういえばバトルアリーナにテコ入れしないのかな。

オフラインイベントで目玉扱いしてるのにバトルアリーナの現状はプレイ人口が全体の1割以下、
ガチ勢はそのさらに1割程度に思えます。

そのせいか近年のアークスバトルトーナメントはほとんど身内でやってるようで
感謝祭でもその身内っぽいやり取りが気持ち悪くて少し引き気味に見てました。
試合自体は見応えのあるシーソーゲームが多くとても素晴らしかったです。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そういえばなんでイーッ!なんだろう

平成仮面ライダーのほとんどの主役スーツアクターを務めた高岩成二さん。
令和初の仮面ライダーゼロワンのスーツアクターは縄田雄哉さんへ交代。

高岩さん引退なのかなと思ったけど今後も主役以外で参加し続けるのだとか。
動きがキレッキレなサブキャラ居たら多分高岩さんなのでしょう。

そんな仮面ライダーの公式チャンネルでは当時通算1000回記念だった仮面ライダーオーズの
27話と28話が明後日まで限定公開中。
仮面ライダー見たこと無い人でもオムニバス的に楽しめる話になってるので是非オススメ。



もちろんこの仮面ライダーオーズのスーツアクターは高岩成二さん。

前置きにするつもりでしたがちょっと量が多い感じになってしまったので
今回は一旦これまでにします。

追記:タイトルについて調べてみたら掛け声の案が煮詰まってショッカー側の声優さんが
もうどうでもいいという気持ちから出た叫びだったらしい。なんじゃそりゃ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

見なかったことにします

アークスのみんなも気を付けよう。
暴言は意見じゃなくて文句だと思われてしまいます。


さてPSO2。
色々あったので今日まで後回しにしていた新生武器の武装エクステンドの話。
今回は主に愚痴だけで情報はありません。嫌な方は閉じてください。
PSO2_3916.jpg
個人的には最初にガッカリして、その次に理解に苦しむ仕様になってます。

ネットで見た限りでは一部の強力な潜在能力の武器に限り、
一定条件下なら☆15武器に匹敵、もしくは僅かに強い
みたいな評価のようです。
それも大体お手軽ではなく特殊能力ガッチガチな状態。

とりあえず不満な点は
旧式武装エクステンドの要素が引き継がれない。
コスパが悪く☆15相当の物を作るのに☆15を砕く必要がある。
実装当日で強いと実感し辛い性能。


新世武器の武装エクステンドは素材とメセタがあれば誰でも最大まで強化できるようになっています。
これは初心者でもこの機能を利用し易いという意味では長所かもしれません。
逆に言えば旧式武装エクステンドの実績解除のために注いだすべては無駄になってます。

PSO2_3917.jpg
セージは途中で挫折していたから被害が少なく済んでいるのですが
それでも結構な額のメセタ突っ込んで旧式武装エクステンドの実績解放はしてました。

旧式武器の武装エクステンド実装初期に全解除達成した人はACとメセタを大量に使ったのでしょうが
それが一切無駄になったのはあまりに不憫。運営はこの苦労を汲み取るつもりがないようです。
しかもこの度のアップデートでは旧式武器の武装エクステンドはアップデートされませんでした。

さらに言うとこれにより「クラフターと依頼者」と言う状況がなくなったため
また一つ見知らぬ人とコミュニケーションを取る機会がなくなった。


前述では初心者でも~と書きましたが必要素材と必要メセタが初心者向けとは思えない。
☆15武器を砕く事に関してはメセタで解決出来る事ではあるけどそれでは一層コスパが悪くなる。
☆15武器が余るほど持ってる頃ならこんな機能は必要ないはず。
レア武器の入手が難しい人や過去に作った武器への救済であってほしかった。

この点に関しては旧式では下位の素材を上位に交換出来ていたので
そのような改善が行われる可能性がありますが今の運営のフットワークだと
性能が時代遅れになった頃になったり、実装しても不具合起こしそう。


性能に関しては旧式の時も大体同じような位置づけで実装されたのですが
当時はサブクラスを活かしたプレイも可能だったし、
最高レアが出難かったので代わりに使えた場面が多かった。
新世の場合はここからさらに新しいレアがお手軽に手に入って旧式よりも短期で埋もれそう。


あくまで個人の感想ですが武器フォーム変更で好みの見た目に変えれる様になり、
☆15武器が当たり前のように手に入り、強力なメインクラス限定要素に縛られて
サブクラスを活かし難い今ではコスパの悪い武器の作り方のような気がしてならない。

新生武器の武装エクステンドは金を持て余した廃人が
タイムアタックやエンドレスクエストの一部の場面に使えるとかはありそうだけど
セージのように穏やかな余生を過ごしているプレイヤーにとっては
存在を忘れたほうが無駄な出費をせずに済みそう。


ああ、良い話で中和したいけど良い話の在庫が無い。
そうだ、グランドクロスNTが6本集まった話で締めよう。
PSO2_3918.jpg
結局イヴリダのコレクトファイルを途中破棄繰り返しでぶん回してかき集めました。
それで無事ノヴェルDBの武器フォーム変更。

グランドクロスを武装エクステンド?
するわけがない。やっても弱い。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

超低速野球拳オンライン ※エロ注意

情報量が多すぎる系は不謹慎だけど変な声出しながら見てしまう。
セージは開始1秒でおっさんが放出された所でもうアウトでした。
他にもドラえもんがよく見るとパクりデザインだったり色々サブリミナルな情報が潜んでる模様。


さてPSO2。
PSO2_3907.jpg
インナーがほぼ丸見えの「メッシュシャツF[Ba]」が実装されました。
今まではキャストのみ可能だった屋外での露出が他種族でも可能になり
PSO2もいよいよヤバい領域に突入。

そんなわけで現在のPSO2は課金者が少ないのもあるけどそれ以上に需要が高いようで
実装初日は20Mで購入出来たのですがそれからすぐに値上がって今は26~30Mになってる模様。
黒にこだわりが無ければ他の色なら黒の半値以下で購入可能です。

※一緒に実装された「ファー付きコートF[Ou]」はゲーム内では
いつも通りマタニティ感ある歪みが発生するのでスルーしました。

そんなメッシュシャツの全身はこんな感じ。
PSO2_3908.jpg
クーナポーズはこんな時に便利、真っ直ぐ立って静止するポーズは割と貴重。
肝心のコスチュームはと言うと上半身の過激な露出に対して
下半身はアイテム名の色に合わせた衣装でしっかり身を包んでます。ディフォルトは黒。

後ろ姿はこちら。
PSO2_3913.jpg

インナー丸見えですがコンバットアンダーのようなインナーなら割と普通。
PSO2_3911.jpg

逆にアベントレイスのようなインナーだとセクシー通り越して下品に見えるかも。
PSO2_3910.jpg
日焼け跡+日焼け跡+インナー表示優先3だとここまで薄く出来ます。
これなら問題な・・・い・・・かなぁ?

セージは折角露出出来るのだからそれなりに露出させた組み合わせで着せてみました。
PSO2_3909.jpg

この時付けてるインナーはこちらの「エヴィルアマルティ影[In]」
PSO2_3912.jpg
色に拘らなければ手を出せるお値段なはず。出品数は少ないので購入はお早めに。

PSO2_3915.jpg
UI無しのエステ外で撮影したらこんな感じ。

PSO2は日に日にコスチュームの露出度の上がっていくゲーム。
サービス終了間際にはこのメッシュ部分すら取っ払った危険なベースウェアが実装されるような気がします。
もしアブないコスチュームが実装されてしまったら覚悟します(´・ω・`)
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クイズキーワード
新TVアニメ放送記念クイズキーワード
クラリスクレイス

期間 10月28日(月)23:59まで
配布アイテム
トライブースト+100% ×1
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2019/06/15

アンケート
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>