ケーキとおいなりさん(※エロ注意)

母の誕生日に姉がブランデーケーキを買ってきた。
ご相伴させてもらって食べてみるとなんとなく作れそうな感じ。

ブランデーケーキは簡単に言ってしまえば
パウンドケーキにブランデーを染み込ませたもの。
パウンドケーキなんて混ぜて焼くだけなので誰でも作れる。

早速ケーキの型と調理用ブランデーを買ってきて
サクっと作ってブランデーのシロップを染み込ませて数日待機。

先ほど試食してみたのだけどブランデーの量をケチったので
思ったより染み込んでなかった(´・ω・`)
次回は倍塗りたくってやる・・・!


先日チラっと触れたその露出度の高さから一部の人に
とても人気なコスチューム「ブルージーレクイエム服」
名前の通りNPCブルージーレクイエムのコスチューム。

レイヤリングウェアかなと思っていたら通常のコスチュームでした。
倉庫圧迫になってしまうもののサブキャラでも気軽に着回し出来るし売却出来るのは強み。
PSO2_2703.jpg
相場はディフォルトの赤が10~12Mメセタ位で他は1~4Mメセタ。
画像は黄色の「ブルージーレクイエム服 月」6色の中では安い方です。

胸とか大変けしからん事になっているのでついついそちらを気にしてしまいますが
個人的にはお尻の方がけしからん。
PSO2_2704.jpg
装飾品でごまかしてるようですがほぼ丸出しです。

なんとなくこの人を彷彿とさせるデザイン。
etc324.jpg

sage_prof07_PSO.jpg
スマートインナーと言う究極なのがあるから露出度と言われたら過去最高ではないですが
エステ外での服装ならブルージーレクイエム服はトップクラスの危険な服装。
スイッチ参入するのにこれってかなりの冒険じゃないかな。後で騒ぎにならなきゃいいけど。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Giant Growth

bgr040.jpg
アデライトさんきたぁぁぁ(`・ω・´)

多分来ないだろうなぁ、いつも通り既に持ってるSSRの方が被るんだろうなぁと思いつつも
ヤケクソ11連やったら来てくれました(*´▽`*)
これで”アデライトは来ない”ジンクスから脱出した。
そんな週末。


アイギスはゴールドラッシュ中。
Aigis2034.jpg
興味ある人は画像をクリックでDMMの公式サイトへ。

”もうすぐ”4周年イベントで地獄や沼、たまに神イベと称されるGR。
今回は割と簡単にコンプしているので曜日ミッションにも手を出してます。
評判気にして今回は簡単にしたのかな。

来週から4周年イベントに入るのだとしたらアイギスに興味ある人は
今週から始めて慣れた方がかなりお得になるはず。

そしてついに今月の名声がカンスト。
Aigis2018.jpg

そのまま初の名声召喚に挑戦。
Aigis2019.jpg



そぉい!





Aigis2020.jpg
ちびナナリー(゚∀゚)

でも本人もってなぁぁい\(^o^)/

折角なので育ててみた。
Aigis2032.jpg
意外な事に攻撃力がかなり高い。

スキルは黒と同じだし、覚醒どころかクラスチェンジのコストも要らないので
名声狙いのゴールド以下縛りプレイなんかではかなり役に立ちそう。
結構侮っていたけどコスパは最高級だと言えるでしょう。
その代わり射程や特性の耐空性能が犠牲になってる点に注意。

ついでにちびアーチャーはアーチャーとは別の新規クラス扱いなので
表示順をクラスでソートすると末端に来ます。
Aigis2033.jpg
ドット絵を見ると”ちび”と言う割に頭が滅茶苦茶デカイ。
ご本人より巨大化するちびとは・・・。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

〇○ライブと言えば勿論あれでしょう。

10月29日はメガドライブの誕生日(*´▽`*)
セージはスーパーマ〇オより先にソニックを見て育った子だったので
メガドライブは思い出深いハード。

と言っても自宅にあったわけではないしセージの手元にメガドライブが来たのは
世間ではプレイステーションが発売された頃。
当時、格安の中古ハードを買って、中古ソフトを買い漁ってました。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の1と3は安く買えたけど2だけ異様に高くて
総集編になっているセガサターン用ソフトの「ソニックジャム」を買った後に
ソニックジャムより高いけどコレクションとして2を購入とか

マブカプ1にハマり、「ストライダー飛竜」を知るや、
元ネタのメガドライブ移植版を買ってみたものの操作が難しすぎて挫折とか


確か1面クリアした程度しかプレイしてないまま積んでる。

PSO1にハマる1年前に「ファンタシースター2」と「時の継承者 ファンタシースター3」の新古品を
ファンタシースターを全く知らないのに各200円と言う安価につられて購入するも
2は起動時に何故かドラム音が鳴るバグが必ず発生する欠陥品
今調べてみても同様の症例を聞かないので実はかなりプレミアなソフトを持っているのではなかろうか。

「ファンタシースター2」は色々設定がハード。
戦闘不能を蘇らせるのはクローン技術。
当時よく考えなかったけど別人になって蘇ってるよね、これ。

さらにストーリーで死亡するキャラは細胞レベルで破壊されて
クローン蘇生が出来なくなっていると言われるのだけどどんな凄惨な殺され方だ。

世間では「時の継承者」を酷評されがち(´・ω・`)
セージは好きでしたよ。4種のマルチエンドコンプリートしましたよ。
よく勘違いされてるけど「ネイクロー」の元ネタはこれですよ。
DQ5よりも先に発売された結婚出来るRPGですよ。
一番可愛い子(※個人的な感想)は双子の妹(非攻略対象)とか中々時代の先取りしてる設定ですよ。

そんなネット黎明期によく見に行っていたサイトは
「SEGA至上主義」さんのブログメンバーのあるふぁさんの個人サイトでした。
リンクフリー表記有ったのでURL張っておきます。
ALPHAの歌小屋 http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/
メガドライブ情報が非常に充実しているのでメガドライバー必見。


とまぁメガドライブの話をし出すと書きたい事が山ほどあります。
書こうと思えばまだまだ書けるけど既に誰得な話になってる気がするので今日はここまで。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

ソロでバスター行ってきました。

改めてバスター緊急のアイテムレコードを撮影してみました。
PSO2_2706.jpg
PSO2_2707.jpg
ドロップ数は2倍程度に増えているのだけど、時間は3倍以上経過してるんですよねぇ・・・。

もう参加者減ってるの?((((;゚Д゚))))

堂々サボると言った手前、人の事言えないけどさ。
セージの想像以上に世間のモチベーションも低かったようです。

あ、でも一人でバスタークエストのグレード+1に行ってみたら
良い感じのバランスになってて面白かったです。
メインやった事ないからグレード+1だったなんて言えない。


突然ですがお願い。
ブログに書いても仕方のない事なのですが
アークスカード非公開者のクラフト依頼はお断りします

広告とウェルカムマットでも注意書きしているのですが
字を読まずに依頼してくる人が絶えない。

非公開者からの短時間キャンセルなどの迷惑な依頼が一時期多かったのが
お断りしている理由です。
誰かを特別扱いするつもりはないので一緒くたな対応させていただきます。

迷惑行為を行っても特定されにくくするためか、被害者面してる無知なトラブルメーカー。
非公開にする理由の9割はこの二つで占めていそう。

やましい事を理由にディフォルトからわざわざ非公開設定にしているのでしょうし
そんな人のためにクラフトで協力する必要はないと考えています。

上記はあくまでクラフトに対する対応です。
公開したくなければセージに依頼しなければいいだけ。
クエスト中の誰かなんていちいち気にしませんし、そんな暇がありません。

迷惑プレイヤーくらいしかアークスカード覗くような面倒はしないのですが
アークスカード非公開の人はセージのような人間からは色眼鏡で見られるつもりで居てください。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SHで参加しましたが・・・

赤瓦もどむさんのマンガ「兄友」が非常に面白い。
タイトルの意味は主人公と恋仲になる人物の事なのだけど
主人公の兄がセージのツボ。
イケメンで生徒会長な面白ドSな人。いいわぁ。
etc321.jpg
ネタ画像性能も高くて素敵。

恋人はラブコメ少年漫画に居そうな優しいヘタレ。
これまたイケメンだけど美味しい所は主人公の兄に持っていかれる。
実写映画化するとの事だけどどこの話やるんだろう。

赤瓦もどむさんはPSO2ともコラボした事ある作品の
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のマンガ版担当だったりもします。
そんなわけで久しぶりのセージオススメのマンガは「兄友


今週実装されたバスタークエスト型の緊急「魔神城戦:不断の闘志」の
レコードを見てみました。

SSは一昨日の物なので今はこれよりは大きな値になっています。
こちらは難易度XH
PSO2_2701.jpg
目玉商品のエルダーペインは撮影時点では4本ほど。
他の☆14とも特別大差のあるような出土数ではないですがやはり渋い。
全盛ともいえる実装日付近でこれなら今後はどうなるやら。

こちらは難易度SHのアイテムレコード。
PSO2_2702.jpg
ちょっと詳細は失念したのですがSHでも☆14が出るとか聞いた気がするのですが
XHよりも渋いとは言え出土数0。
まぁイヴリダのドロップ数で比較してみても一桁違う位だし
それなら☆14なんて0個なのも当然な確率なのでしょう。

☆14は難易度XH、つまりレベルカンストが最低条件と言ってるようなもので
今の時代中々エキセントリックなゲームバランスですね。
ドロップ以外のバランスも炎上するくらいにはエキセントリックなので今更か。

イヴリダはかなりの数出ていますが正直要らない。心底ほしくない。
強化素材にしようにも☆13なので手数料が無駄に高くて厄介。処理困難なゴミ。
☆13武器のリサイクル機能拡張が絶望的になったら店売りするレベル。

仮にライディングクエストにおいて強化される武器があったとして喜ぶ人は居ないだろう。
バスタークエストはライディングクエスト以上に過疎化早かったのに
そんな将来性のない武器なんぞほしくはない。

欲しいのは☆14と言いたいけどWikiでエルダーペイン・オメガの潜在を見ると☆10と同じ。
基礎攻撃力は高いが潜在火力皆無ってアーレスみたいに同レアリティが広まったら埋もれそう。

出たらうれしいけど狙って取りに行こうって動機になる性能とドロップ率じゃあ無いなぁ。
どうしてPSO2のドロップ率はばら撒きか、そうではないの極端なものにしか設定されないのかな。
すぐに出たら悔しいからって過疎誘発してんじゃ意味ないわ。

そんなわけでバスターは緊急版であろうともお休みします。
だって面倒なんだもん(´・ω・`)
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あの人の事、覚えてます?

おじいちゃんが可愛い(*´▽`*)


オムニバスのEP1と2をやってて気になったのが
PSO2_2484.jpg
ストラトスちゃんの扱い。

EP1に出ているNPC連中は一見関係なさそうな組み合わせの掛け合いとかも見れるのですが
EP5で初登場なストラトスはヒューイ以外誰とも絡んでない様子。
テンション高いけどクラスに馴染めない転校生みたいな感じ。

EP5の舞台は主に異世界オメガ。
そちらへ移動しているのは主人公とシエラだけ。
必然的にストラトスの出番も少ない。
主人公がたまに帰ってきた時しかチャンスが無い。

キャラが多すぎな上に使い捨てなPSO2で
これ程早くに出番が無くなったキャラも居ないような気がする。
話も新クラス作った苦労話なので以前誰からか聞いた事があるような内容。

三角関係っぽいのとか「迷ったらハンター」のオーザや
飼い犬に手を噛まれるピエトロみたいな個性も無い。

まぁEP6になったら今EP4の人達の出番位にEP5の人達の出番が減るだろうし
その時がストラトスさんの活躍するチャンス!
でもその頃には新クラス担当NPCが増えてたりして。


タイトルは適当にそれっぽい事を書こうと思っただけなのだけど
折角なのでクイズっぽいものを作ってみました。

以下の内容や台詞からキャラ名を答えてください。
Q1 クーナと一緒に育ったクロームドラゴン。
Q2 ショップエリアでロッティの隣にいる会一太郎さんが声を担当したキャラ。
Q3 ゲートエリア2Fに居る初登場の時は未実装だった「スキンヘッド」が特徴のNPC。
Q4 バウンサー担当のNPC、男性はサガ、女性は?
Q5 やあ
Q6 なんなんですか!
Q7 〔アークスよ〕〔こんにちは!〕

答えは順に
ハドレッド、ルベルト、ジョーゼフ、カトリ、アンリ、ライト、コ・レラ ←反転
です。

3人わかれば立派なアークス。
セージは実力だと2人しか思い出せなかった。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あの人はゴリラが好きなのであってゴリラになりたい人ではない。

ゴリラってよ、あれ通称ってこと知ってんだろ。
あれの本名、つまり学名ってなんだか知ってる?知ってる?
ゴリラ・ゴリラだってwww
まんまじゃねえか。まんまじゃねえかおい。

それがローランドゴリラだとなんだか知ってる?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだってwww
ちょwwおまww
ヒネリナサイ!ヒネッテヒネッテヒネリナサイwwwってやかましいわww

そんなわけで有名なコピペで始める今回。
ダークブラスト実装ですね(*´▽`*)

世間じゃゴリラだの容姿性別関係なしに同じになるだの、
声がもれなくゲッテムになるだの言われていますが
あれは多分

クリックするとストーリーのネタバレ


ダークブラストの性能に関してはまだ1回やってみた程度なのでわからないのですが
事前情報で言われていた変身時のポーズ設定を試したところ

PSO2_2699.jpg
何故か欠番しているものがちらほら。

ポーズ23、24のようなグレーアウトしているのは持っていないものなのですが
ダンス4は持っているのに使えませんでした。
他にもポーズやダンスでいくつか同じように欠番しています。

ダンス7で雰囲気ぶち壊しなドジョウ掬いしながら変身も出来るし
PSO2_2696.jpg
ダンス28のような足元の円からはみ出るような激しい動きでも変身できる。

PSO2_2700.jpg
30以降なんて3分の1が選べない。
この基準がよくわからない。

あ、「ブルージーレクイエム服」買いました、6色。
とっても危険。

またファイアーダンスやポールダンス、Voパフォーマンスのような
ダンスにカテゴライズされていないダンスは選択不可。
火を吹きながら変身してみたかった(´・ω・`)

他にも表示人数設定値を下げておくと泥人形ダークブラストが見れます。
SS撮り忘れたのですがやたら飛び跳ねるコナンの犯人みたいなのがかなりシュール。

ダークブラスト時の声に関してはオプションでミュートに出来るとの事。
頑張って作った幼女キャラから汚いカミーユボイス聞こえたらそらビビるわな。
気になる人は消しましょう。

もしもダークブラストの女性用追加ボイスが可能なら
ゴリラ好きとして有名な山本希望さんにお願いします。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キーワード
『PSO2 STATION!』キーワード
バッヂおくれよポリタン

期間:11月29日のメンテナンスまで
配布アイテム
電撃バッヂ ×100
電撃釣り竿 ×5
電撃ピッケル ×5
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

アンケート
紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>