島崎ィ!!


ノッブ王子はどう使うのだろう(;´Д`)

一応説明すると今回の話の元ネタ及び登場人物は以下の絵師と声優。


Aigis1768.jpg

Aigis1952.jpg

PSO2_2558.jpg
†コア†役の島崎さんはFGO芸人と兼ねてアイギス廃課金プレイヤー。
キメエリス15は最新且つ最高難易度のミッション。セージはキメエリス1すら手を付けていない(´・ω:;.:...
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

まさかのアドバンスクエスト非推奨スタイル。

もう8月が終わりです。
セージは夏休みの宿題を貯めてしまうタイプでした。
当時の今頃は持てる限り全ての悪知恵を働かせて為にならない勉強をしていました。

現代はメル〇リで読書感想文とか夏休みの宿題を買う人が居るらしいですね。
金で解決とはなんとも平和的(*´ω`*)

・・・ンなわけあるかぁ!!

あ、先ほどビーチでフォルニスロッド拾いました。
やっと夏が終わった(*´▽`*)
今年海行ってないや。


PSO2_2561.jpg
PSO2_2562.jpg
PSO2_2563.jpg
本日から始まったアークスリーグが火山、海岸、白ノ領域と
如何にもアークスブーストロードを意識したようなラインナップ。

さてここでパジギッリのレコードをご覧ください。
こちらは「特務先遣調査:白ノ領域」
PSO2_2564.jpg
パジギッリ出現率34.11%

こちらはアークスクエストの「黒の民鎮圧任務」
PSO2_2565.jpg
パジギッリ出現率57.73%

ウソみたいだろう。
勝つ可能性が高いのはアークスクエストなんだぜ(´・ω・`)

多分今日これに騙されてアドバンスクエストやってしまって
アークスリーグで負けた人結構いるんじゃないかな。
アドバンスカプセルf大量に消費したのにコストかけていないプレイヤーに負けるとか嫌すぎる。

今後のアークスリーグも実施内容は事前にわかるのでクエストレコードをしっかり比較して
最適なクエストを選びましょう。

気が付いてないはずはないのに運営はどうしてこんな設定にしたのやら。
ライト層や初心者をカモにするような運営してると人が離れてしまうだろうに。


( ゚д゚)ハッ!

・・・いや、まさかね。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

自キャラでは無理すんな感のあるロビアク。

ビーチウォーズもあと1週間。
PSO2_2560.jpg
フォルニスのナックルとライフルは拾ったので上限35に出来たものの
ロッドだけは拾ってないのでシートで6個目指す羽目に。
あと2個武器が足りないけど多分間に合うはず・・・?

いつもならそろそろナックルかライフルを無駄に拾ったり
6個目を目指す最中にロッド拾ったりのパターンなんだけど今回はフォルニス全然出ないなぁ。


PSO2_2559.jpg
”330「Voパフォーマンス4」”買っちゃいました(*´▽`*)
ハートマークのエフェクトの出る可愛いダンスです。

ダンスっぽいロビアクは積極的に集めて動画にするつもりですが
”320「どんたく」”みたいなトレード不可は当然無理。

それなりの数になったのでダンス動画作成に取り掛かる予定。
それと過去に作った設定5以下のダンス動画のリメイクもやりたいところ。
問題はまだ曲何にするか決めてない。
過去作から持ってくるかキャラソンをねじ込むか・・・。ううむ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

貫通するし即死するしで最悪でした。

PSO2_2556.jpg
マイルームに用があって入ったら家賃未納で小屋に追い出された経験は誰しもあるはず。

PSO2_2557.jpg
そんなわけで久しぶりにマイルーム30枚交換しました。
家賃月エキスキューブ10個。次はまた3か月後か。


画像整理してたら懐かしいGIFアニメが出てきました。
PSUの初級テクニックです。

武器のフォトンカラーがセットした属性の色になったり、ゾンデが直進したり
レベルによってエフェクトが激変したり、初級のグランツが存在していなかったりと
PSO2とは仕様が色々異なっていました。

psu010.gif
フォイエはPSO同様最も癖のない低コスト且つ高威力。
弾速も速く扱い易い。ただし貫通はしない。

psu011.gif
バータは地形の影響を受けるため、斜面や階段を這うように移動。
他のテクニックでは衝突して消滅する上り坂に強く、前方の敵全てに貫通して当たる。

psu012.gif
ゾンデはPSOと異なり直進型。
地形の影響を受けずに前方全ての敵に貫通して当たる。

psu013.gif
ディーガは今のところグラール系限定の地属性テクニック。
放物線起動と若干遅い弾速だけど威力は全属性で最も高い。貫通はしない。

psu014.gif
メギドは直進型で貫通するが他属性のテクニックに比べると消費PPが多く使い難い。
ただし付与できる状態異常がPSO1と同じ「戦闘不能」なためシリーズ中最も凶悪なメギドと言える。
ポータブル版では「感染」(状態異常耐性低下)に変更された。
軽快に接近しつつメギドしてくるデルジャバンはみんなのトラウマ。

どうでもいいけどPSUのサイコウォンドってフォトンのところ握りしめるんだよね。
PSO2もだっけ?あれ大丈夫なんだろうか。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Goblin Sharpshooter

Aigis1947.jpg
リーナちゃんかわいい(*´▽`*)

元ネタ?は”ゴブリナ”と呼ばれるゴブリンの美少女化らしい。
人間寄りの造形なためゴブリン的には不細工に分類されるのだとか。
しかもリーナはあのゴブリンクィーンの娘らしい。
あの人レインボーロードからコースアウトしなかったっけ。

さらにラピス様も狙える奇跡のようなガチャ。
これは頑張らねば!




そぉい!!

   ↓


黒演出キタ――(゚∀゚)――!!
Aigis1278.jpg
ラピスおりゅぅぅぅぅ????










Aigis1946.jpg
ラピスおりゃん(´・ω・`)

確率が仕事しなかったけど、被っていない遠距離ブラックなので個人的には大当たり。
何より大好物のマルチロック。
そしてこれで被り無しブラック15種類目。
Aigis1949.jpg
アルティナが居ないけどそれ以外は無課金にしてはバランスよく手に入ったんじゃないかな。

同じノリでレアリティプラチナ縛りをしたのだけど・・・
Aigis1951.jpg
ブラックよりバランスが悪いと言うかプラチナ持ってなかった/(^o^)\
遠距離のガチャプラチナはこれで全部です・・・。ヒーラー不在((((;゚Д゚))))
アイシャ被ってる分ブラックの方が多いって確率どうなってんだ。


おまけ おりゃん(´・ω・`)
Aigis1948.jpg
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

包み隠さず本音を書けなかった。

PSO2の12時間生放送と日テレの24時間テレビの放送時間が被っていたらしい。
テレビ離れが深刻なセージは放送後に知りました(;´Д`)
どっちがとは言わないけどみんな見てた?

12時間放送の方はSGが200以上貰えるらしい。
やったねイオの水着ポスター買えるよ!
PSO2_2554.jpg

ちなみにこんなのです。
PSO2_2555.jpg
ビーチ配信は9月6日まで、そんなビーチのトリガーが並んでるし
SG配布が9月13日予定なのでそれまでイオのポスターが残ってるとは思い難いので
欲しい人は配布を待たずに交換しておこう。トレード不可ポスターだしね。


現在アンケート実施中です。
PSO2_2553.jpg
40SGもらえるアンケートが2つ、合計80SGもらえます。

内容はEP5はどうですかーみたいなのだけど、相変わらず最終確認なく唐突に終わる雑な作りなので
進行状況の%をよく見て答えないと言いたい事を言えずに終わります。
セージはそんな感じで終わりました。淡泊なコンビニ店員相手に問答する感じ。

またがっつりログインして答える運営側からすれば匿名性のないアンケートなので
暴言は控えましょう。

・・・セージは非常に悪いの項目にチェックした数が多かった。
バスタークエストに時間を浪費するほどの魅力を感じないからね(´・ω・`)
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Broodmate Dragon

噂では聞いていたけど公式絵師が自キャラで同人作品を作ると
公式設定扱いされかねないから使用が禁止されてるのかな。
湯浅彬さんの絵はとっても良いお肉具合なのだけど一人も当たった事が無い・・・(´・ω:;.:...


今日は動画を3つアップしてみました。


他の動画と違って前後の余分をカットした以外は無修正なので作業的には簡単な物です。
大討伐ミッションの動画でこれらは通常プレイ。
無課金の分際で大人げないガチャユニまみれ編成です。


こちらは武藤此史さんのキャラだけで攻撃した縛りプレイ動画です。
「ダメージソースは~」と書きたいところですがあれは10yenさんのものなので違う言い回しになってます。

Aigis1944.jpg
こちらがその編成。
回復はリンネのみ。主役以外はコストとバフ要員。
後衛軍師はアイシャが居るけどレオラ使うとたこ焼きが降り注ぐので急遽レンさんを育成。
オーブが無くて未覚醒(;´Д`)

主役はこの二人。
Aigis1943.jpg
サブリナはイベユニらしからぬマルチロック+低コスト。
本人と前衛軍師が居れば二人目以降はCC後でもコストはたったの8。
育成させる余裕がないのでスキル覚醒まで育っているのはまだ3人。後2人は作りたい。

Aigis1942.jpg
レイブンはベースSPからとガチャで手に入れました。
未覚醒アイコンはスキルが未覚醒なので見分けるため。
こちらもマルチロックなので大討伐では大変便利。

今欲しいのはこの人。
Aigis1945.jpg
レオラとの併用が出来なくなるけどこのコスパは大変都合が良い。
アビリティが凶悪なので額面以上の仕事をしてくれるらしい。

モトリー狙いで帝国ガチャ全力でやったのに手に入ったのはレオラ。
そしてレオラも使えるから動画でも大変活躍している皮肉。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

キーワード
PSO2_2624.jpg 『PSO2 STATION!』キーワード
次回から火曜日

期間:10月4日のメンテナンス前まで
配布アイテム
頭乗せエスカくん
トライブースト+100% ×3
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>