声が大きいと多数派のように思えてくる。

本日放送された花騎士公式放送で行われた興味深いアンケート。
etc263.jpg
最近ロリキャラ追加が多い花騎士でお姉さん系が増えないのかと言う質問の流れで行われたのですが
数万人アンケートで綺麗に分かれ、千年戦争とか三国志とか言われてました。
ちなみにアンケートは「ロリ」と書くと色々問題あったのか「幼い系」と書かれています。

セージはお姉さん系に投票しました。持ってる虹レア全員ロリなんだもん(´・ω・`)
※花騎士に登場するキャラクターの設定年齢は全員18歳以上です。
これ大事。とてもそうには見えない子もいるけど不老不死設定とか・・・多分。

コメント数に応じて貰える報酬アイテムの話は最大10万コメント用まで用意しておいて
結果は30万コメントといつも通り設定値の数倍になりスタッフが困惑するパターン。
追加報酬は何になるんでしょうかねぇ(ゲス顔

etc264.jpg
アンケート結果は「とても良かった」が9割越え。

番組内容的にはアップデート情報が薄かったり、
パーソナリティのレアガチャ全滅で販促にならない放送事故もあったけど
それを上回る面白さやスタッフの丁寧な対応の賜物なのでしょう。
高々50回位で虹レア出ても荒れるからある意味では事故回避か。

花騎士も過去に炎上する騒ぎがあったけどそれでもここまで高い評価は
日頃から対応が良いからなのでしょう。

セージがプレイしている別のゲームの公式放送も9割以上が「とても良かった」時代があったのだから
誠意ある対応をすればまたいつかその頃に戻ってくれると願うばかり。
Dの失言さえなければきっと大丈夫。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

ボーナスなんてなかった。

PSO2_2494.jpg
無駄に乱立するパーティがヒーロー達を襲う

昨日も書いたけど集合待ち時間が一番無駄なので
1人の時は募集する前に他のPTを確認しましょう。
3人だとあと1人追加されるかもしれないので待ってましょう。

厄介なのは2人の時・・・。
1人程身軽に動ける状態ではなく3人のような希望をもって待機出来ない。
マルチPTで他PTと遭遇して2:2だと合流するのもぎこちない。
その辺りはPTリーダーのコミュ力次第。


そんなわけでセージは基本レベル上げはソロでやってます(*´▽`*)
PTボーナス美味しいけどレベル上げなんて単調作業は自分のペースでだらだらやりたい。
これはPSO2に限らず昔から貫いてるプレイスタイル。

昨日オススメしたEP2がブーストされるのは日曜23:59まで。
きりの良いところまで上げておいた方が良いのでまだの人は頑張ろう。
セージもLv75にはなったよ!


そう言えば昔やってたMMOのフレンドさんに
「レベルの上がる瞬間を他人に見せない」縛りの人居たなぁ。

レベルが上がりそうな日はPTに入らずソロで上げてからPTに参加していたので
かなり過酷な縛りだったと思う。
何故そうなのかは結局わからないまま・・・。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Equestrian Skill

久々のアイギス日記(*´▽`*)
ネタが無かったわけじゃない!時間が無かったんだ(´・ω・`)

いきなりぶっこむけど黒出たしね。
Aigis1913.jpg
フィレオフィッシュみたいな名前としか覚えてなかったドルイドが出ました。
一度も使った事ないけどとりあえず覚醒させてます。

Aigis1916.jpg
これで被りを除いたガチャ黒は14種類目。

あと一人で無課金のガチャ黒編成が可能になる!
アルティアか黒アーチャーのどちらかかトワが欲しいなぁ。
ラピス?ああ、うん、欲しいね(´・ω・`)


さて本題マンガ版アイギスが更新されています。
Aigis1852.jpg
画像クリックで該当ページへ移動

ついにキャリーさんが大ゴマで登場。
Aigis1918.jpg
以前にもエレインと訓練していたシーンがちらっとあったけど
今回はいきなり馬暴走ネタできました。
馬が妙にイケメン。

ネタにはされているけどセージもキャリーさんは育ててないクチ。
Aigis1919.jpg
いざ育てようと思ったら上位レアの未亡人が出て
そちらを育てていたらさらに上位のクリッサと言う流れ。
そら育てる余裕なくなりますわ。ついでにテティスも持ってます。

そんなわけで初心者だった頃にちょっといじった感満載の好感度3の未CCだったりします。
第二覚醒がキャリーさんお蔵入りの決定打だったなぁ・・・。
レギンレイヴはもうちょっとどうにかしてほしい。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

俺、この記事書き終わったらレベル上げするんだ。

PSO2_2491.jpg
セージもヒーローのレベルが70越えました(*´▽`*)

40位までは経験値15000でスキップしてその後はブースト中の期間限定クエストで一気に。
ブーストした期間限定クエストは緊急よりも経験値の時給が高いのでオススメです。
PSO2_2492.jpg


中でも一番のオススメはSHのEP2。
雑魚が多く、ボスが少なめで弱い。
他のEPは経験が少なかったり、ボスが多くて時間がかかるのばかり。

難所攻略は
創世器持ち4人のところは普通にやると厄介ですが
エリア入口でユリウス・ニフタを召喚してから突っ込めば一箇所に集まっているので
後はライジングスラッシュをホールドし続ければ楽勝です。
PSO2_2493.jpg
このやり方はフォルニスジエンが無いと事故るかもしれませんのでご注意を。

アポス・ドリオスは審判の柱を出すまでヒーロータイムしつつライジングスラッシュ、
審判の柱が出たら即座にヒーロータイムフィニッシュで終わり。
ファルス・アンゲルはアポス向けの攻撃に巻き込まれて適当に倒れてます。

他は特に困る事はないはず。


他の要点は
・拾ったものは鑑定せずに売る。
理由はたまにでる☆10以上の為にいちいち鑑定すると赤字になる。
鑑定しても☆9以下のゴミばかり。☆10以上がほしかったらマイショップで。

・野良マルチで人が集まるのを待たずにソロでいく。
ソロと4人でやった時間の差は精々1~2分でした。
4人集まるのを待っていたらそれ以上の時間がかかり結局ソロでやった方が現実時間でお得。
しかも他のプレイヤーがダメージを与えた分だけヒーローギアも上げ難くなる。
ただしPTを組んでPTボーナスを貰うのはアリ。

・5周年記念ドーナッツはドカ食いしておく。
5周年記念ドーナッツは5周年記念バッヂで交換できます。
今週からはシーではなくバッヂ交換ショップのNPCが交換担当。
効果は5分だけですがクエストで消費数以上のバッヂが出ます。

まだ70になってない人はこれを真似ればすぐにLv70どころから75以上になれるはず。
セージは根性が無くて75未満で止まってるだけ。
キューブ21個集めが億劫だなぁ。

あ、タイトルは嘘です。寝ます。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

バスタークエストがちょっと遊べるよ!

netabare.jpg
祝キャリーさん漫画版出演、その話はまたの機会。


PSO2_2487.jpg
EP5での目的は深遠なる闇の依代になり続けているペルソナの救出

etc261.jpg

ふたを開けてみるとブラックホールを出入りする話になり
その中の世界で最初に出会った女性を助ける話。

ブラックホールに入る話じゃなくて出入りです。
プレイしてみるまでは主人公がオメガに単身赴任するのかと思っていたのですが
シエラのこの一言で驚きました。
PSO2_2489.jpg
簡単に言ってるけど簡単に出来る事ではないらしい。
アークスマジブラック。

その辺りの話は実際にプレイしてもらうとして
大事なのはバスタークエストの練習が出来ます
PSO2_2490.jpg
セージも面倒な説明は実装してからと考えて特に調べていなかったのですが
EP5でバスタークエストの仕組みが解るのでこれで実装に備えた方がいいでしょう。

雑な一言でまとめるとタワーディフェンス。

勝利条件は敵の結界を破壊し、その中にある魔神城の破壊。
もしくは優勢のまま制限時間終了。

敗北条件は自軍拠点の破壊。
もしくは劣勢のまま制限時間終了。

優劣はそれぞれへのダメージで上部専用UIのゲージが増減します。

ディフェンスフェイズから始まり拠点へ攻め込む敵を殲滅。
その次のバスターフェイズで敵結界の破壊。
結界の破壊に成功したらアタックフェイズが開始され魔神城への攻撃が可能になります。

クエスト中はマナと呼ばれる防衛クエストで拾う正結晶のような物が落ちていて
マナを集めると拠点の回復と敵結界を攻撃する設備の設置が出来ます。

またバスタークエスト中は戦闘不能になってもAISのように時間経過で復活。
ただしサムネを見ると「10秒後に自動で復活します」とあったのでかなり長い。
これを利用すれば放置寄生が出来ますが通報されたらアカウント停止なので
バカなことは考えないように。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

むさぼり喰うストラトス。

EP5開始です。
PSO2_2484.jpg
とっても大きな声で新クラスのご紹介(*´▽`*)

PSO2_2485.jpg
ってこの子ちっちゃい!

セージの身長が160なのでストラトスちゃんは130~140位・・・?
平均身長的には小学校中学年位。
ここまでお小さいとクラスの意味が変わってしまいそう。


そんなわけでヒーロー実装されたわけですがセージは案の定60に届かず。
PSO2_2486.jpg
早い人は既に75に到達しているようですね。早すぎぃ。

装備に関してはLv20+技量マグでフォルニス+☆12ユニットが装備出来るほど技量高め。
マグ無しでもLv53の時点で地力でフォルニス装備要求に到達します。

まだSH帯で☆13持って暴れている状態なので正しく評価は出来ないのですが
スーパーアーマーにコスパの良い連打をし続けるPAとかライフル射程のようなマシンガンで
フォルニス潜在を扱うのでHPが瞬時に全快する無茶苦茶な性能。ガルドミラ再来。
流石上級クラス、かなり壊れてます。

使いこなせてないからだけど武器変更系のPAはイマイチ。
変なモーション挟むくらいならテンキーでの武器変更で十分かな。

ソード→タリスに変わる「フラッシュオブトリック」はロックした相手へ上下対応した突進を行うので
その部分だけは凄く便利。長押しして武器変更暴発にだけ注意。

どうしても武器変更が暴発しちゃう人はパレットからタリスを外すのも手。
当然タリスは即座には使えなくなります。

PAの武器変更は武器パレット内の武器にしか変更できません。
同系統を2種類以上セットしている場合は若い数字にセットした方。


オートメイト系は無いのだけど発動率100%のアイアンウィルやフラッシュガードもあるし
テクニックが使えるからレスタで回復も出来るので、
ピタゴラスイッチなコンボや酷い操作ミスが無い限りはそんなに戦闘不能になる事はないはず。
不安なら「R/HPリストレイト」も装備しましょう。

ちなみにタイトルはこれ。
etc258.jpg
セージが初めて買ったMTGブースターパックから出た厄介なレア。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

期待しなくなったら忘れてた。

7月26日になりました。
ついにきますね。

そうです。

Aigis1914.jpg
サブリナの復刻です。

なんで被せたぁぁぁぁ/(^o^)\

サブリナ集めてるアークス兼業王子なんて全世界で3人居るかも怪しいニッチなところだけど
25日にしてほしかったな(´・ω:;.:...


目的が経験値とエーテルフューズだったので
アイテムレコード気にせず大和に参加していたのですっかり忘れていたのだけど
ブースト中の強化大和のレコードを撮ってきました。
PSO2_2481.jpg
新しい☆14は2~30個、既存☆14は10個以下。
ブーストされててこれかぁ・・・。相変わらずキッツいなぁ。

☆13は二日で1~2個位のペースで出たけど
既に持っているものだったり、半端な強化上限なのでただのゴミでした(´・ω・`)
絞り過ぎず、ばら撒きすぎずって確率に調整するのってそんなに難しいのかな。
PSPo2とかはいい具合にドロップしてたと思うんだけどなぁ。


さてとサブリナ掘りしてこよっと・・・。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キーワード
『PSO2 STATION!』キーワード
もうすぐ電撃ポリタンカーニバル

期間:10月25日のメンテナンスまで
配布アイテム
男性[EX]ボイスA16
男性C[EX]ボイスA16
男性[EX]ボイスA27
女性C[EX]ボイスA27
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>