厚みの無いボーナス。

PSO2_2365.jpg
今更思い出したのだけどグラーシアもランキングあったのですね(;´Д`)
まだ3回しかやった事のないグラーシアで初めてのランクインだったので存在を忘れていました。

・・・セージ以外は廃装備の英雄でした。
もしもセージじゃない誰かがここ収まっていたのならもっと上位だったのでしょう。
PTの皆様すまぬ。

編成はFiHu、TeFo、GuHu、GuHu(セージ)だったかな。
今回は誰一人ペロる事もなくチェインミスを減らせた(※無かったわけではない)のと
他のPTの調子が悪かったとか色々あって奇跡的にランクイン出来たのでしょう。

それと乙女で被弾してもいい許容が解りかけてきたのでガンナーで被弾するのは良くないのだけれど
ごり押し出来るタイミングもわかってきたからタイムを削れたのかもしれない。

今回はついでにアイテムレコードも撮ってきました。
PSO2_2366.jpg PSO2_2367.jpg
左が前哨ゼフィロス、右がグラーシア。

うーん渋い。
前哨戦参加者の内、何割がグラーシアに挑戦しているのかわからないのだけど
☆14出土数は前哨戦の1~2割程度しか出ていませんね。
☆13ゼイネシスとクリファドも同じくらいの比率。

グラーシアはゼフィロスの同数~半数位になるようにもうちょっと色を付けてほしかったなぁ。
よくある他のゲームと違って、おまけステージの方がしょぼいて。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

また月末がきた。バトルアリーナの備えはよいか?

アイギスのスタンプカード調整ばかりに気を取られていたけど
月末調整されるのは他にもバトルアリーナのランクがありますね。
PSO2_2364.jpg
セージは以前の記事にある通りA4→A5のAランク維持コース。
来月余裕があればS4目指そうかなぁ位。
A4に戻るのに手こずるようなら無し。今のところ乗り気はほぼ無い。

現在のエンドコンテンツともいえるグラーシアも到達したし
今のPSO2は張り合いと希望の無い惰性プレイだから
バトルアリーナみたいな絶対勝利ではないモードの方が刺激的で
個人的には楽しめていました。

ただし集中力が途切れたら勝率は必ず下がるので長時間プレイは無理だし、
ランクが目標に到達したらモチベーションが一気に無くなるのが玉に瑕。

バトルアリーナみたいなモードは定期的にプレイして勝負勘みたいなものが
鈍らないようにすべきなのですが結局2週間位離れています。
来月1日から復帰しても最初は勝率低いんだろうなぁ。

バトルアリーナが過疎なのは設定云々も当然あるのだろうけど
現状のPSO2にはほぼ無縁の「負け」要素があるからじゃないかなぁ。

全員主人公の学芸会やってたような子がお受験やらされる感じ。
そんなところに首を突っ込みたくはないのだろう。


とは言えもしまだバトルアリーナ未プレイなら一晩頑張るだけでも
SGがもらえるランクになれるはずなので頑張ってみてほしい。

周りが上手な人多くなっているので低ランクのへっぽこが一人混ざっても
無茶しなければ結構勝てます。
今期の裏ビンゴにバトルアリーナのクロトオーダーもあるからやっておいて損はないはず。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

左右不覚

人生2度目のグラーシア戦。

PTコメント「分断左で!」
→右に行くバカ1名
はい、セージです。


etc234.jpg
ぐぉぉぉぁぁぁあああ恥ずかしいぃぃ。 
間違えたぁぁぁぁ/(^o^)\


なんであの時右に向かって移動しちゃったのかなぁ。
酒呑んでないぞぉ?

辛くもクリアした後に謝罪したら「大丈夫」と言ってもらえたものの
セージが大丈夫じゃない。これは恥ずかしい。
みんなはこんなミスしちゃダメだぞ。

それにしてもチェインが難しい。
ここぞと言う時の為に出し惜しんでる間に1回分損したり
焦って使うとフィニッシュが決まらなかったり。

野良PTだから火力の塩梅もその時々で変わるから仰け反りも変わるし
PTプレイでのアドリブがまだまだ未熟(´・ω・`)
いつになったら自分の仕事に満足できる日が来るのやら。


おまけ 今日のデウスアイテムレコード
PSO2_2363.jpg
やっぱ減ってる(´・ω・`)
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

グラシアス!

コーデカタログでいろんな人のコーデを見ていて思うのがディフォルメ顔の多さ。
PSO2_2362.jpg
こわい。


ちゃんと作れてる人は凄いなぁ。
どうやってるんだろ。

セージはどうもディフォルメ顔でキャラを作るのが苦手。
やるとアニメ顔着ぐるみみたいな事になる(´・ω・`)
etc233.jpg
やっぱりこわい。



PSO2_2359.jpg
セージもついにそちら側の住民になりました。

昼からずっとAbemaTVのプロレス見ながらAD遺跡。
PSO2_2361.jpg
デウス開始1時間前にギリギリGuHu80/80に到達。

処理が重くて反応遅れてペロっては迷惑になるので
恥も外聞もなく設定を1に下げて挑戦。
PSO2_2360.jpg
打ち合わせ無しの完全野良は怖かったので
PT募集してるとこにお邪魔してペロる事なくクリア出来ました。
チェインの取り扱いや回避失敗が今回の反省点、次回はもっと早く終わらせたい。


タイトルはスペイン語での”ありがとう”、プロレスファンなら常識。
綴りはgracias

ついでにスペイン語で”恩寵”を「グラーシア(gracia)」と言うそうな。
恩寵とは神の恵みの事らしい。
”デウスエスカ・ありがとう”ではない。☆14が出れば有り難いのだが。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Meddling Mage

アイギスが他所で使い古されたキャンペーンをやろうとする新しい試み。

でも勢いはある模様。
一晩で目標を通り抜け既に倍の値に近い状態。
追加報酬願ってる王子はかなり多いはず。

Aigis1731.jpg
今まで公式アカウントのリツイートランキング上位は男ユニット関連で埋め尽くされているので
ホモ王子の多さに驚かされていたのだけどちゃんと普通の事でも賑わう事が出来るようです。
※当然知ってるでしょうが女性ユニット99%と言うのは真っ赤なウソ。


Aigis1867.jpg
モルディベートさんは最初DMMのゲーム「鉄壁の女神」とのコラボで入手出来たメイジ。

セージはレアリティゴールドのメイジが初めて手に入ったレアだったのもあって
メイジに関しては特に苦労はしませんでしたが
メイジ系のユニットは初心者だと確保し辛く仕方なく低レアを使う人が多い。

その点キャンペーン終了の6月1日までに千年戦争アイギスを始めれば
モルディベートが配布される
のでかなり有利に事が進むはず。
何せモルディベートは火力特化な上、ゴールドよりも上のレアリティプラチナ。



そんなモルディベートさんの故郷「鉄壁の女神」は3年前にサービス終了。
なんでサービス終了したゲームのコラボユニットが報酬なんだろう。
そんな斬新なリサイクルするような運営は・・・

あ、居るわ。
PSO2_2343.jpg
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

敵を倒せば経験値が入る仕組みです。

このブログタイトルの「紅花栄」は七十二候の一つで本日5月26日辺りの事。
読みは”べにばなさかう

と思っていたのだけど最初に参考にした「歳時記カレンダー」の今年版を読むと
読みが”こうかさかう”になっていました((((;゚Д゚))))
今更変えないでよぉ・・・。

このブログは”べにばなさかう”のままでいきます。
たまに自分でも読み方忘れるけど。


さて申し訳程度にPSO2の話。
調子よければ土日からグラーシア参加を目途にレベル上げ中。
PSO2_2358.jpg
あと4.5Mで80/80到達(*´▽`*)

先週はレベルアップクエストに特殊ブーストがついていたのですが
それでもエキスパートブロックはほぼ無人。

仕方なくXHブロックで参加するも
敵放置してガンガン先行してEトラ発生させて敵を消す人。
明後日の方向に走って敵を出してから倒さずに戻ってくる人。
入口に出現させた敵を放置して合流し、沸きを止める人。

そんな感じでカオス!
たまにやってたエキスパートブロックでも同じようなのが居てカオス!

結局ソロでADにこもってました(;´Д`)
多少の効率よりも安定感と精神衛生。

それとレベルアップクエストの地形もストレスになりますね。
自身の移動し難さよりも敵が引っ掛かってしまう事に。
はよかかってこんかい!って状況多々。

それにしてもレベルアップクエストで敵放置って・・・。
ほんともうなんなのよ(´・ω・`)
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

99%に真似されていないアニメ主人公。

PSO2_2355.jpg
新しいコレクトシートでガンスラッシュ、バレットボウ、ウォンドのフォルニスが追加されました。

PSO2_2354.jpg
属性はウォンドの光炎雷のクロト用お得セットが良い感じ。

コレクトシートの進行状況は一回の緊急で4周やって
トラブ100%とレアブ250%有りデイリーとPTボーナス無しで回ったらこれくらい貯まりました。
PSO2_2356.jpg
長期間のコレクトシートは進行が厳しくまたは面倒に設定されていて
逆に短期間限定コレクトシートはほぼ対応のクエスト単独で
お手軽に終わるので気楽に挑めますね。

ついでにポップルやレドラン入手のチャンス。
超の性格がついたレドラン一頃安かったけど今はまた値上がり始めてますね。

配信期間は7月5日のメンテナンスまで。
PSO2_2357.jpg


光と闇に対応しているので緊急デウス向けかもと思ったのがガンスラッシュ。
でもガンスラッシュは遠近両用全クラス装備可能の長所の代わりなのか
専用クラススキルとガードが無く、威力も飛びぬけて強いわけではないサマル型。

公式サイトによると「特殊なギアシステムとして打撃/射撃の切り替えができます。」との事。
いや、ギアゲージくださいよ。火力こそ正義みたいなゲームでこのハンデ。

でもフォルニスは貴重なHP回復潜在。
折角だしちゃんと手に入れておこうと思います。

ガードはクラスにもよるけど零式ナバータで出来なくもない。
もしかしたら今後スキルリングで武器アクションにジャストガード判定追加があるかもしれない。
新クラスでまさかのガンスラッシュスキルがあるかもしれない、ガードはそこかもしれない。

そんな妄想を楽しんでいます(´・ω・`)
あまり期待してないけど妄想で終わらなければいいなぁ。

今のガンスラッシュ人口はアニメ版主人公が使っていたとは思えない程低い。
セージは今まで”イツキなりきりガンスラッシュ使い”にクエスト中出会った事がありません。
そもそも”イツキ”を見ない。

ゲームがアニメ化したら主人公なりきりプレイする人は珍しくないのにこの状況。
ガンスラッシュだけが原因ではないにしてもちょっと異常な気がします。
なんらかのてこ入れがある・・・はず?
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

アンケート
紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>