ボロいブドウ。

PSO2_2129.jpg
segaじゃないのは仕様です。

PSO2_2128.jpg
ソロ徒花4分残ったー!(`・ω・´)

つい先日までクリア出来ねぇ/(^o^)\
などと騒いでいたのにここまで行けた。
あと4分削ればセージも英雄入り・・・!

どこ削ればいいんだろ・・・(´・ω・`)

セルフブーツ縛りになってるからニロチの有効活用とか?
ジーカー一括お支払いの方が慣れてしまってはいるんだよなぁ。
ブーツはギアが肝だから武器コロコロ変えるのも逆に難しくなる。

新和風拾ったからブーツ縛りになってるけどアストラ辺りをちゃんと作れば
セージでも他クラスでやっていけるんでない?
車が大挙してくるみたいな危ない被弾しそうな時だけ和風付けりゃいいわけで。

え?新和風ガンスラ実は使える?
被弾前提って考えどうなんだよ。


ソロ徒花に夢中になってから消費の増えたアイテムがコレ。
PSO2_2130.jpg
遺跡ブドウです。
遺跡の採掘ギャザリングで出現率最多なので比較的入手は容易。
多ければスタミナ100の間に20個位手に入ります。

用途は「肉野菜炒め」と「デリシャスバーガー」
PSO2_2131.jpg

PSO2_2132.jpg
肉野菜炒めは効果時間30分の攻撃+100、HP+50のステータスブースト。
デリシャスバーガーはノーモーションのPP回復アイテム。ただし数秒ディレイ有り。
ともに5個しか携帯できないけど肉野菜はクエスト開始前に一つ食べれば十分。

上記の通り入手自体は容易なのだけど共通素材であるためブドウの消費が激しい
相場も他の素材と違って単価7k前後。
初心者には打って付けの金策と言える位。
なにせ週1回のTAと違って毎日数回出来る金策なのだから。

セージも肉野菜炒めを大量に作って出品してみたのですが
元手0にしては結構儲けになりました。

ブドウも結構売れているので加工が面倒ならブドウのまま売るのも手。
セージも蓄えはブドウのままにしています。
加工はキャンプシップで出来るしね。

TAと違うとしたら相場に影響される点かな。
☆14が広まった頃には肉野菜炒め無しのソロ徒花Sクリアが一般的になるだろうし
そうなってしまうと今ほど売れないかもしれない。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターハンター【若人】

ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンターダブルクロス」が3月18日に発売されます。
モンハンとPSOと言えば昔からパクってるだので
にわかと信者の見苦しい罵り合いが多い混ぜるな危険な組み合わせ。

いきなりどうしたかと言うとそんなモンハンのラジオが音泉で現在放送中。
音泉のラジオ視聴中にモンハンラジオのCMが流れてその存在を知り
さらに驚いたのがなんとメインパーソナリティは高野麻里佳さん。

DFGまさかのモンハン勢…((((;゚Д゚))))

興味ある人はこちらからどうぞ
http://www.onsen.ag/program/mhrxx/
モンハンラジオ モンスターハンターダブルクロスステーション 音泉公式サイト。


PSO2_2122.jpg
シルバの時と同じパターンでイツキのオーダー完遂からの派生で
ミリオブライトNTオーダー出現。

PSO2_2126.jpg PSO2_2127.jpg
ほとんどの部分がフォトンで出来たデザインなので
色変えで大部分を自分好みの色に出来る数少ない武器。

そして気になる装備可能クラス。
PSO2_2124.jpg
・・・フォース?

アニメキャラでフォースって言ったら・・・女性キャラはいなかったような・・・?
え、じゃあウェドルパークNTにバウンサーが付いていたら

PSO2_2125.jpg
付いてるぅぅぅ!!!

コア×ムサァ!┌(┌^o^)┐
口悪いキャラは実は受けだと思ってるセージ。

まぁアニメ武器が相方装備可能の法則は適当な設定だろうし今のところは妄想が捗るだけ。
そもそもこの二人の接点ってリリカ以上に少ないもんなぁ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

3年目のジンクス

去年の「ホワイトデーは大わらわ」はBGMが光吉さんのデイトナ。
その前は赤どこ。今年はどんなBGMが来るのかな?
         ____
       / _ノ  ヽ_ \
     /。(⌒) (⌒)o\
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \ ___________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |              |
.    \    `ー'′    /  | |             |
    /    `      \  .| |              |
    |  r        .|  \.| |              |
    |  ┴rェェァ_    |\  |_|___________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |


          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \   \ゲーイ♂/
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./ カチカチ        | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

PSO2_2115.jpg

PSO2_2116.jpg



セージは「カマホモのイキ声」とも呼ばれるあの人の声が生理的に無理です。
うちの母もそうなのだけど、男の裏声ほど気持ち悪いものはないと思ってます。
ほんとマジ勘弁して。
          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_


ラストのグリュゾラス・ドラゴ出現以前に流れるのは
アニメ版PSO2の日常パートでかかるBGMなのだとか。
誰が覚えてるかそんなの、しかも”戦闘時に日常”とか選曲センスおかしい。


そんなホワイトデーイベントが本日から開始です。
コレクトファイルのためには消音にして頑張るつもりですがゲージ伸びが渋い。

トラブをケチってレアドロ250%だけでやると
緊急クエストでしか伸びないゲージが10%程度進む位。

メリクリ方式のランダム発生Eトラで進行するので攻略時間も安定せず
初日は2回とも5周回る事が出来ずに終わり計8周した結果がこちら。
PSO2_2117.jpg
9周目でやっと左上コンプリートって事ですね。

トリガーがあれば!と思ったのですがバレンタイン同様、初週はトレジャーショップに無いらしい。
ただ、レア運は良かったようで☆13ランチャーと☆12アームユニットを手に入れました。
PSO2_2121.jpg
鑑定結果も物凄いかみ合って射撃+155のラッキーライズⅢ。
ただしPPがソールの+3しかない/(^o^)\
PP全然足りないけどいじり難いなぁ・・・これ。

見た目はこんな感じ。
PSO2_2119.jpg
撃つとシリンダーが回転するのだけど速すぎてよくわからない。

PSO2_2120.jpg
潜在はこちら、Lv1で5%、Lv2で7%、Lv3で10%
通常攻撃での回復力が凄まじく数匹の群れに1セット打ち込めばPP全快するほど。
デメリットの通常攻撃弱体化もPP回復の邪魔にならないと考えればアリ。

ユニットの方はこちら。
PSO2_2118.jpg
射撃+40になるリナのユニットと対になる様な性能かと思ったら
打撃+射撃補正付き、当然若干弱く+25と法撃が無い分、劣化サークレイでしかない。
HP、PP補正はHP+150のみ。耐性や防御を加味すればアームイザネには敵わない。
なんだろうこの半端な感じ。

仮に打撃+40、HP+150だった場合はアームデッドリオともろに被るから
こんなステータスになったのかもしれない。
リアかレッグなら使い道があったのに何故既に種類の豊富なアームにしたのか。
特筆すべき点もないし、お蔵入りかな。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Bです。ブーツだけに。

勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
PSO2_2113.jpg
昨日の今日だけどソロ徒花やっとクリアです。
残り時間でわかるけどランクはもちろんBです(´・ω:;.:...

ブーツはヴィントジーカーを如何に成功させるかにかかってますね。
ミスの多い事多い事、これでもかなり減った方だけど次回もクリア出来るかまだ自信がないや。
ま、まぁ先ずはクリアですよ。


早速ユニオンブースターとやらでレイ武器のアップグレード。
カタナと弓をセットでユニオンにすべく先ずはユニオンカタナを確保。
PSO2_2114.jpg
緑フォトンスキーなので迷わず緑に変更(*´▽`*)
やっぱ目に優しい緑が一番。

性能はアストラと比較されやすい程度の性能なので劇的な変化は無し。
所詮アップグレードなので最新に追い付くことはあっても追い抜くことは無いのでしょう。

ソロ徒花は専用称号のあるソロ用高難易度クエストと言う事で独極と似た性質から
将来的にはエキスパートブロックの新たな条件にされるかもしれませんが
セージはひとまず達成、Sランク称号が条件だったらアウトですが((((;゚Д゚))))
仮になったとしても独極10達成条件追加が先でしょう。


明日のメンテナンスからホワイトデーイベント開始。
PSO2_2112.jpg
新しいコレクトシートはフォルニスのソードとブーツ。
そしてPSOBBではショットガンだったL&K38コンバット。
似た名前のマシンガンはL&K14コンバット。

フォルニスなので潜在はやっぱり属性一致でHP回復と思う。
ソードとブーツなら鬼に金棒なので是非欲しいところ。

ディフォルトで光属性なので潜在はさらに別の2属性だったらいいのだけどどうなるやら。
またアストラシートを進める暇を失うのか・・・4月までに完成するのやら。

ランチャーの方は正直想像できません。
元の武器はバーン付与、連続発射不可、全タイプ装備可と
今の☆13とはかなり違います。
大方それらを全部忘れてごく普通の火力ランチャーに収まるのではないでしょうか。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

セガのガバいブログ。

ブログなんて累積されていく黒歴史のようなもの。
深夜テンションじゃないと続ける事が出来ない。

etc186.jpg
ただしその弊害もあって意識落ちかけの状態でブログを書く事が多いセージは
貼り付けと削除を繰り返して誤字脱字蛇足のオンパレード。
このままではいつかセージが磔にされてしまう。


昨日は「多分絶対」と言う不思議なワードを書いていました。
ほんとどういう事だよ。「稀によくある」くらい自分の中でじわってる。
多分またどこかで絶対書くと思います。


一昨日のセージ。
PSO2_2109.jpg
徒花にて人型に突入した時点で1分を切りタイムオーバー。


昨日のセージ。
PSO2_2110.jpg
同じく人型を残り3分弱で迎えるもタイムオーバー。


今日のセージ。
PSO2_2111.jpg
最終形態まで進める事に成功するもタイムオーバー。


まさに日進月歩。
装備面での工夫は経済的にもう限界なのであとは操作ミスを減らして時間を稼ぐ位。
ダブルや深淵は攻撃のチャンスを逃すと10秒単位でロスが増えるのがつらい。
あ、まだ時限インストールしてないや。きっとそこも盛ればいける。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2キーワード
PSO2_2107.jpg 『PSO2 STATION!』キーワード
ニーア発売おめでとう
期間:3月1日のメンテナンス前まで

配布アイテム
エミールヘッド、エステ無料パス
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

最終更新日 2016/10/23

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
151位
アクセスランキングを見る>>