魔女になれない男共。

Aigis463.jpg
とりあえず☆21には到達。
「復讐の剣士」はセージには慢性的に不足な遠距離火力で失敗。
今後はアイシャが育てば解決するはず。
まだソーマにも劣るDPSなのでまだまだこれからだけど。


久方ぶりにメンズチームを起動。思い立ったきっかけはユリアンの50CC。



簡単なのを二つチョイスして無事クリア。
調子に乗って一軍なら多少設置ミスろうが、遅れようが安定クリアする位に
慣れたオアシスに挑んでみたのだけど、火力も耐久も足らずに崩壊しました\(^o^)/

理由はいつもの事でウィッチは偉大、そしてその代替ユニットの必要性。
漢道はずっとこの課題にとり憑かれるのだろうなぁ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

漢道 其ノ肆

対地弓兵
みんな騙されるな!
アルスには飛んでない敵を任せるんだ!
先入観でやつを対空兵にしたのが王城奪還での敗因であり
成功へのきっかけだ!

そしてこれが成功した証拠。


王城奪還しましたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

王城を取り戻した勇者一向はこちらになります。
イケメン揃い
前半に出した銅と銀は全員コストマです。多分+1の余裕も無いです。
動画では空撃ちになってるマウロですが出しておかないとたまに
赤ガーゴイルが抜けるので一応出しておく方がいいです。

等と語ってはみましたが、あくまで男性限定の場合に限る事で
ウィッチ(女性)さえ出せればこんな苦労は必要ありません。

色々試行錯誤した経緯は
赤ガーゴイルを逃してしまい、ゴブリンの通過を許した挙句に
リッチの攻撃で倒れるものが出たものの☆1獲得に成功。

リッチ被弾寸前での撤退で☆2

漢道 影の功労者
ローレンの高すぎるコストをアルスに差し替える事でコストを抑制し
ヘクター二人では抜かれてしまうゴブリンに対して
気合でコストマにしたグレイブに変更する事でゴブリン全滅に成功。

コストマのロイを二人用意しマウロを保険に出す事で赤ガーゴイルの全滅に成功し
ついに☆3に到達しました。

多分今日は出来ても☆2だろうなぁと思ってたけどアルスがくれたきっかけで全て解決しました。
今まで軽く見てたけど本当に軽いのはコストだった。ローレンでは無理だ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

下衆な言い訳。

追加ボイス動画・・・頓挫しています\(^o^)/
大方終わってるのか、もしかしたら全然出来ていないのか判断できかねる。

ファイル出力設定に問題があるらしく、いくらやっても動画に音ズレが発生してしまう。
多少設定いじって解決するならそれで終わりだけど、違うならまた最初からやり直し・・・。
mp4で出したら劣化しすぎて見れたものじゃなかったし。うーんうーん。


とりあえず今日はアイギスネタ。
ざっくり進捗言うとしたらこの2枚。

オリヴィエさんのレベル好感が覚醒前カンストに到達。
Aigis352.jpg
エルフだけあってHPと攻撃力に特徴でまくり。
ココまで育ててもまだHPが他の近接ユニットの半分程度。

結構久々なメンズはと言うと
Aigis353.jpg
リカルドさんをCCさせて、王城奪還にはコスパの合わないヒエン殿と
ボウガンおじさんを銅と交換。ダメ元で奪還に挑んでみたのがこちら。


迷ってる間にアルスの置く場所損したのと、
ロイが赤ガーゴイルをしとめ切れなかった。

赤ガーゴイルさえ乗り切れたらこちらのもの。
まだロイはレベル上げれるし、☆3とは言えないけど、
近日中に☆1くらいは狙えるかもしれない。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

さまるとりあ

先ずは以前手に入れたザビーネを50CCさせました。
いつか育てたいイケメン。

次に今回の緊急ミッションでリカルドさんを2枚手に入れました
熟練された読者もう何をするべきかわかりましたね?

答え
まるでザビーネなんて居なかったかのようにリカルド2枚で合成♂して
無駄に精錬された無駄のない無駄な隙。

こうです。
ヌルっと50CCしているローレンさん
男性ではとても大事な遠距離の、それも防御無視攻撃なんだよぉ(´・ω・`)
セージにとってはヒエン殿すら遠距離枠。
順調にチームがまとまりつつありますが王城奪還はまだまだ先。

ちなみに今回干されたのはヘクターさんだけど
あれほどコスパの凄い男も居ないのでちょくちょく復帰する予定。
王城奪還には必須だしね。

最近また始まった病気が「チームを間違えて出撃
それも男チームで参戦と言う絶望感。高難易度の緊張ある状況では発生していないので
☆1程度にはクリアしてたりして案外侮れなくなりつつあるメンズ。

運営告知で明日新覚醒実装とあるけど今のところセージにはご縁が無い。
土曜に宝珠ミッションする余裕はしばらくないだろうし何より該当ユニットがダンサーしかない。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

漢道 其ノ参

深夜になると近所迷惑にならないように部屋の電気を落としてるセージ。
主な明かりは数少ない趣味のアクアリウムの照明でちょっとした間接照明な状態。

小型のライトでも足元はわかる位明るく、見た目もいいのでインテリアにオススメ。
高校生の時に友人に影響されて始めたアクアリウムだけど、
つまりは高校生でも出来るくらい安価で始められます。

今日はアイギスの話。
土日は復刻にかかりきりで一切カリスマの余裕がなかったのでリハビリ感覚で漢道。
今回は「城門の戦い
敵は多いけどちゃんと要所要所を押さえれば容易なミッション。

いざ参らん!



☆2\(^o^)/

この後も配置換えしてみたりしたのですが☆2
動画のヘビーアーマーとニンジャが撤退すれば☆3なのでしょうけど
なんかそれはそれで悔しいってかヘビーアーマーの無意味な撤退って
ようはキャラの未熟が原因。
ギャレットさんは硬いヘビーアーマーでは無いけど。そこは発想の逆転。

ヒーラーはと言うと・・・。
この台詞の後はきっと・・・。
原因はこの145にあるような気がしてならない。
頑張って200くらいは超えたいしCCさせたい。

とは言え好感度込みなら銀にも負ける回復力の番長。
多分、民間療法で日本酒吹き付けたりツバ塗りこんでるのが原因だろう。
利用価値が低くてモチベも低い・・・。

ブラックのヒーラー配布された直後にそっちのけで番長育てる空しさよ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

最終更新日 2016/10/23

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>