2度目のブラック交換チケット配布。交換は誰にします?

Aigis2075.jpg
以前あったバテスト神がどうのこうののイベントに出てたネフティさんがもう仲間に。
展開早くね?一体何があった。

そんな試練イベントで久しぶりに☆3とり損ねた(´・ω・`)
Aigis2072.jpg
やっぱ試練は難しいですね。
神級はゴブリンのマスゲームになっているため敵の数が非常に多いので
ゴールドゲット勢歓喜かなと思うのだけど後半にくる諸々で崩壊しました\(^o^)/

そしてもうブラック交換チケットが配布されました。
Aigis2073.jpg
放送からまだそんな間もないのに色々実装早い。

ランク10の時と同じチケットなので交換ラインナップも同じです。
Aigis2071.jpg

セージはアルティア、トワ辺りで迷いながらエリクサー症候群で使わない流れになりそうなところ。
前回配布時は明らかにヒーラーが足りてない状態だったので迷わずイリスだったけど
今はある程度整ってきたので無理して使う必要もないかな。
Aigis2074.jpg

ブラック交換チケットは見た目で気に入った子に使うのなら全然問題ないのですが
初心者が性能で判断して使うのは避けた方がいいでしょう。

廃課金しても手に入らない可能性があるものを確定交換出来る大変貴重なアイテム。
選択は後悔のないように慎重に。

ブラックの基本性能はそのクラスの中で最高の性能ですが育成コストが高い上に大器晩成。
性能、人気共にトップクラスだけどクラスチェンジ、第一覚醒、スキル覚醒までやって
初めてまともに使えるようになるユニットも多いです。
もっと言えば第二覚醒させるまで2軍以下だったキャラもいます。

そこまで育てられるようになる頃にガチャで当たる場合もあるので
ある程度プレイヤーが育ってから持っていないクラスを補うように
チケットを使う方が無難と言えるでしょう。

勿体ないから初心者は使うなだけでは無粋なのであくまで個人的な性能でのオススメ
アルティア、マツリ、イングリッド、イリス、リンネ、トワ、モルテナ。

中でも一番のオススメはモルテナ、どんな場面でも使える低コストの優秀なユニット。
Aigis1888.jpg
Aigis1889.jpg
ただのエロいお姉さんだからと言うわけではなく真面目に強いです。

第二覚醒は何も考えないのならスキル覚醒させたビーストマスターを作ってから、
第二覚醒ボーナスで貰える2人目でスキル未覚醒の魔獣調教師にした方が良いでしょう。

魔獣調教師のトークン火力は非常に強いですがHPが徐々に減り時間経過で必ず消滅します。
逆にビーストマスターのトークンは毒の沼でも平然なくらいの勢いで自動回復するので初見マップや放置向け。
仮にトークンが倒されてもクリア評価に影響がないので遠慮なく配置出来ます。

普段使いはビーストマスター、挑戦的な高難易度マップなら魔獣調教師と使い分けた方がいいです。

以上の事から初心者に求められるのは
使い捨て自由な初見マップ向け低コストユニットだと思うのでモルテナ推し。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

狐と王子とちびキャラ。

なんだかんだで堕姫さん諦めムード。
Aigis2066.jpg
チョコやら結晶フル活用なら間に合うけどそこまで頑張る価値はないかな。
妖狐はアビとスキルが本体ってくらいクラス以外の部分に個性があるけど
この性能ならコスト下限じゃなくてもいいや。
とりあえずこのまま自然回復だけで500まで集める予定。

使うとしてもネタで攻撃力を上げたくなった時くらいになりそう。
実用はチーム編成の変更とか考えると面倒なイメージ。

そろそろ4周年イベントも本格的になってきたようで
次のメンテナンスで王子の称号が追加されます。
王子、剣持たなくなっちゃった。
何これ?ヴァジュラ?遠距離攻撃?


ついでに4周年とは関係ないけど25日の復刻からベストラさんも追加。
Aigis2068.jpg
見ての通りおざなりな状態でセージには使い道ありませんが
今月の名声召喚でも出るピャー様と同じスキルを持ってます。

Aigis2067.jpg
もしも手に入れて育てるつもりの人は頭の片隅に入れておいた方がいいでしょう。
セージは以前の記事にある通りピャー様に会えませんでした(´・ω:;.:...

ところでちびピャー様って個性ないよね(´・ω・`)
ナナリーみたいな特殊スキルを持ってないと今後もこんな感じの不遇ちびキャラ増えそう。
以上すっぱい葡萄でした。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

田中さんの田中が!

昨日の深夜にうっかりアイギススレの”田中”の件を読んでしまって
笑いが止まらなくなってしまったセージです。

全国の田中さんごめんなさい。
今日から”田中”を見るたびに違うものを想像しそう。
どストレートな下ネタなので検索はしない方が良いです。


現在ツイッターでアイギスの手持ちユニット晒しハッシュタグあったのでやってみました。
レベル順だと一軍が多数欄外に漏れる/(^o^)\
あかん、ちゃんと育てないと。

こちらはちゃんと育てたキュウビちゃん。
Aigis2062.jpg

コストの軽さから大したこと無いのだろうと侮っていたのだけど
スキル覚醒させてバフ盛り上げたら凄い事になりました。

この硬さ壊れてません?大丈夫?
回避50%もあるから時間さえ間に合えばほぼ落ちないんじゃなかろうか。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

あの人は虹になりました。

Aigis2036.jpg
もう2週間も前の話なのですがレジェンド召喚からシェイドさんが出ました。

中々面白い性能なのと育成素材がそこそこ貯まっていたのでサクッと育成。
Aigis2059.jpg
アビリティはスキル発動中は貫通攻撃、スキルは自動+永続。
つまり発動さえすれば永続貫通。

ここまでアビリティとスキルがかみ合ったキャラは珍しい。
スキル覚醒させると攻撃倍率が付く代わりに自動永続が無くなります。

ただし使うかと言われたら今のところ出番ないかも。
天使特効はシビラと言うプロが居るし貫通もキョンシーでええやんってなる。
じゃあなんで育てたのと言われたら趣味

そして名声召喚はこちらになりました。
Aigis2060.jpg
被ったぁ/(^o^)\
使用頻度の低い被ったプラチナに慈悲は無い。さらば。

Aigis2061.jpg
被ってると言えば神獣ミッションでは被り編成可との事で
我が家の悲しい被り黒ちゃんたちもこれで使い道が出てきたのかな。
第二覚醒来たら夢のシビラッハ4連発。

ハッピー欲しいわけじゃないし先月行われたネットでの統計では
名声20000以上と35000の確率はハッピー以外同じとのとこでやっちゃいました。

どうせプラチナ出るならマリウスが欲しかったぁ。
ビショップ覚醒するしさぁ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

なんじゃ!!このアシスタントぉ!?(※公式放送発言)

昨日知った面白い人。
こちらアイギスの公式放送でアシスタントを務めたグラビアアイドルの菜乃花さん。
この人の独特なアシスタントぶりがヤバい。

そんなアイギス公式放送はAbemaFRESH!のアーカイブ機能で見逃した人でも視聴出来ます。
Aigis2054.jpg
画像クリックで公式放送アーカイブへ。
1:36辺りの「ちゃんと説明しなさい」と言われた後に凄い出来上がりになったグッズ紹介は必見

先ずは4年間の出来事を振り返り、その後クイズコーナーと流れたのですが
Aigis2055.jpg
公式発表されていない情報を出す鬼畜問題。

しかもネットで評判の交換候補3人が含まれていてガチ王子もわからない始末。
ちなみに答えは数字そのままが多い順になっているので1のアイシャ。
セージはリンネと思ってました。意外にシビラ交換者の多さとイリスの少なさに驚き。

出演者のミッション挑戦もかなりカオスな仕上がり。
黒鎧の接近を「石きた!」と騒ぎ、テンションが高まり過ぎてお国言葉が溢れ出るグラドル。
小説限定編成ではなくうっかりホモ編成を晒す公式小説家。
グッズ宣伝に来たのにガチ挑戦で沈黙してしまいいじられ放題になるホビージャパン広報。

そんなこんなで色々ありましたが本編の新情報は1:49から。
Aigis2056.jpg

・無料プレミアム召喚
チュートリアルを終えた王子を対象に計10回のログインボーナスとして可能になるとの事。
既にチュートリアルを終えていても対象になる。権利はプレミアム召喚を行うまで引継ぎ。

・ブラック交換チケット追加
ランク25になった王子を対象に配布。
ラインナップは以前配布したランク10対象のチケットと同じ。

・Sレジェンドカード追加要素
Sレジェンド+結晶消費15毎にスタミナ回復アイテムを配布。
多分チョコの料理版。廃課金王子には第二覚醒したカンスト嫁キャラが何かくれる。
公式料理人モーティマの昇格&第二覚醒はよ。

・プレミアム召喚に確定出現追加
10回でプラチナ確定
33回でブラック確定
レアが全くでないグロ画像が生まれなくなる代わりに
33回召喚し続ける沼にはまる王子が増える予感。
出るまで回せば出現率100%

・プレミアム召喚確率変更
ゴールド 37%→50%
シルバー 50%→37%
ゴールドが出易くなりシルバーが出にくくなるので
素材目当ての石油王子やアサル王子は注意が必要。

・4周年記念パック
様々なアイテムにブラック交換チケットやプラチナ交換チケットが同梱。
交換対象は2017年8月末までに実装されたユニット(コラボ、帝国、水着除く)
購入回数上限は黒1、白2。

・大総力戦 神獣降臨
15人×3チームのウェーブ制、同キャラ可。
12月開催予定
アイシャ王子や雛駄王が救われた・・・のか?
むしろ45人集める地獄が始まった・・・?

・チーム編成更新
チーム枠上限が4チームから10チームに変更。
チームのコピー機能追加。

・第二覚醒予定
サムライ、ビショップ

・新規ユニット
クリスマス仕様 盗賊シプリア、魔法剣士シャルロット
新春仕様 癒し手イーリス
王子?

アーカイブ放送は数か月前にあったかんぱにの公式放送がまだ見れるので
アイギスもすぐに消える事はないはず。
放送の最後にプラチナエンジェルの「堕天使フォニア」シリアルコードが表示されます。
シリアルコード入力期間は11月18日(土)23:59まで
ミルノより射程は短いですが遠距離魔法属性の第二覚醒アズライールなので
かなり強力なユニットです。コード入力お忘れなく。

フォニアの絵師さんはてんまそさん。
残念ながら王子ではないとの事ですがアークスでした。セージはどうせでないと思ってナベチまだ一度も行ってないです(*´▽`*)

絵師と言えば肝心なTOKIAMEさんのライブドローイングの時間が少なく感じたのは残念。
描く過程も十分見所なはずなのにスタッフ何してんの。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

キーワード
『PSO2 STATION!』キーワード
バッヂおくれよポリタン

期間:11月29日のメンテナンスまで
配布アイテム
電撃バッヂ ×100
電撃釣り竿 ×5
電撃ピッケル ×5
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2017/09/04

アンケート
紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>