それを捨てるなんてとんでもない。

どうみても宝の山です(;´Д`)

5インチディスクのファルコムソフトの現物なんて見た事ないです。遺物だ遺物。
ドラゴンスレイヤーと言えば後の派生作品は閃の軌跡など今も続いてる英雄伝説シリーズ。
そしてかの有名な”イース”っぽいロゴも見えてるんだよなぁ・・・。
そのディスクが捨てられようとしてるとか恐ろしい。

セージが初めて自腹で買ったファルコムのソフトは
白き魔女(英雄伝説3)のCDROM用リメイク版。

それと同じタイトルの5インチディスクも見えてる((((;゚Д゚))))
起動させるハード持ってなくても捨てる位なら欲しいわ!

同じような事考えてる人がいっぱいいたようで
一晩で物凄い数の返信ついてて思い止まったようです。おぉ、こわ。
テレ東の鑑定団に出してもいいレベルのお宝だと思うの。これ。

3.5インチディスクもかよ!


etc212.jpg
なんか懐かしくなってファルコム関連の画像フォルダ漁ったらこんなの出てきた。
確かファルコムのメールマガジンに添付されてる壁紙だったはず。
半分くらいしかキャラがわからないにわかなセージ。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

2月の紅花栄検索ワード

今日はビスケットの日。
そんなことを去年の今頃書いていました。
現在放送中の鉄血のオルフェンズ2期も終盤らしく今週もまた一人…(´・ω・`)
その人は以前からフラグ建てまくってたから視聴者は覚悟してたと思う。

そんな事は一先ず置いておいて今月の検索ワードです。

2月の検索ワードセージの感想等
pso2 ユニオンシリーズレイシリーズをソロ徒花クリア時に手に入る
「ユニオンブースター」でアップグレードしたものです。
PSO2 フレンドパートナー サモナーサモナーなフレンズなんだね!すごーい!
PSO2 ヘアスタイル
PSO2 セクシーコスチューム
今はニムエヘアーにしています。
PSO2_2050.jpg
PSO2_2051.jpg
pso クハハ…どうした?
敵に攻撃が当たらんか?
pso2 ブランノワール 相場中々下がらないです。
再配信も同様の武器迷彩の様子から現状では期待薄。
pso2私が総督のタイレルだタイレル総督は戦闘ステータスなかっただろうから
PSO2には登場する理由が無さそう。
エリュシオン装備してたしPSO2的にはテクターなのかな。
マトイ 深遠なる闇二人は仲良し(*´▽`*) 違う?
pso2 アドバンスリスク リセット現実時間で1週間経過したらリセットされます。
レボルシオ 直ドロレアブトラブでSHADを10週したら一個位は拾ってるはず。
ただしカテゴリまでは狙えないから直ドロ狙いよりは
コレクトシート再配信を待った方がいいでしょう。
アストラルライザー旧式は二束三文の扱い。NTは期間限定のシルバCOか共闘Eトラ報酬。シルバの期間限定は既に終わってます。
psoアクセサリー羽今期のスクラッチ「天使の翼」系が意外に安い。
倍値は覚悟していました。
pso2ステーション キーワード当ブログ左上に表示していあります。
pso2 エネミーウェポン過去武器だと材料のエネミーの大半が未実装。
ポータブルみたいにラグオルのクエストが実装されて
その時に一気に実装する可能性。アリだな。
ミリオブライトNT3月22日までショップエリアにいるイツキから派生する
†コア†のCOで貰えます。

共闘Eトラでももらえるようになってます。
PSO2_2135.jpg
PSO2アンナ千年戦争アイギスのアンナさんと混ざったと思われます。
PSO212ユニット一番簡単に手に入るのはイツキ&RINA(SORO)の
共闘Eトラでしょうか。ただしイツキのユニットは弱い。
pso2 ナギサ最近影薄い。
皆口裕子女性追加ボイス127は安くは無いけど
今なら手の届く相場です。
アイギス リーゼロッテガチャユニが居ないのなら初心者には大変強い味方。
育てておいて損はない。
ただし同レアよりも基本コストが2多い点に注意。
pso2 otp スマホがないPCでプレイしているならグーグル認証システムを
導入しましょう。
導入方法はこちら。
http://sageoshow.blog110.fc2.com/blog-entry-1382.html



今月のおバカ
PSO2 エロコスチューム 入手方法ビジフォン
ゲーム もっこりなんでこんなの調べたの?ホモなの?
アカンアカンてウォパル原住民妙に語感が良くて草

全検索ワード

続きを読む

紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

1月の紅花栄検索ワード

今年最初の月末。
多分この企画やり始めて一番ワード数が少ない月でした。
セージがそれだけ奇抜な言葉を書かなくなって内容がマンネリなっているのかな。
反省点ですね(´・ω・`)

さて今月の検索ワードです。

1月の検索ワードセージの感想等
google アカウント 認証 ガラケー
セガアカウント 認証 ガラケー 
「SecureOTP」サービス終了のページを先にご参照ください。
こちらをクリックでお知らせページへ移動。

ファンタシースターオンライン2 名前何の名前が所望なのかわからないので
もう一つ情報が欲しいワードですね。
例:☆13武器、公式キャラクターなど
pso2 ☆14 両手剣未実装の過去武器はツインブレイズとフロイラインローゼ位?
キャリガインルゥカーはエネミーウェポンだから現状期待薄。
pso2 nol rinaleNOLと言えばチーターの悪質行為で有名になったNPC。
被害者のトラウマを公式が使ったのは驚き。
pso2 キャラクリデータ モモカ
pso2 リサ なりきり
運営がレシピを公開していない理由と意味を理解して
コピーではなくちゃんと「自作」しましょう。
pso2 ヒューマンファイター女の子リコ・タイレル、クーナ、ジェネ、サラ(サブクラス)
PSO2でのヒューマン女性の戦闘員は何気に少ない。
 pso2 キャス子 耳多分永遠の課題。コオリロングヘアが隠しやすく
再販もされたのでそこそこお手頃価格。
pso2 テクニックカスタマイズセージはまだLv49です。
大成功を250回実績の内残り50のとこまできました。
ギ・ゾンデ pso2それしかないから使うって場面はありますが
PSO2のギゾンデは安定感が低く弱いです。
混沌もたらす戯神の嘲笑多分過去にない酷い出来の期間限定クエストです。
タイトルの混沌だの嘲笑ってのは皮肉なのかもしれない。
pso2 称号1000やっと到達しました。
詳細は画像をクリック。
PSO2_1917.jpg
PSO2レア主一覧写真着き最近のボスには登場シーンが無いものが多く
あれがあるから「今からボス戦!」って感じなだけに寂しいです。
pso2 エピソード3 OPキャラ名ヒューガ、ナギサ、エリ、エルノアがOP3で初登場のキャラ。
アイギス 画像 アンナ画像クリックで拡大表示。
メイドアンナは素コストです。
セージじゃメイドアンナのダイエットは無理。
Aigis1769.jpg
Aigis1770.jpgAigis1771.jpg
遺跡と海王 61クラバータを正面から倒せなので下手に広範囲攻撃を行うと失敗します。
面倒ですが各個撃破が無難。一応数匹なら誤爆しても大丈夫。
PSO2 アイテムレコード アストラマザーとライディングクエストに行けば割と容易に入手出来ます。
期間限定との兼ね合いもありますが4月19日までのシートなので
頑張ればまだ上限35も射程内。
dmm 5周年  10000p落選しました(´;ω;`)
当選報告多いだけに悔しい。
10000あったら黒の一つくらいでてかもしれんのに!
ダンス40 pso2以下の動画に含まれています。ご参照ください。




今月のおバカ
pso2 オートワード エロ
しょうがないにゃあ・・
いいよ。
pso2幼女おまわりさんこいつです
エロ 被り物なんでこんな雑な検索でこのブログにたどり着いたんだろう。
pso2シンボルアートエロ職人にお願いしてください。

検索ワードは減ってもおバカは減ってなくて何故か安心したセージです。
また来月も宜しくお願いしますm(_ _)m


全検索ワード

続きを読む

紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

オンラインゲームの新しい伝説が生ま・・・れた?

何が伝説的かと言うと正式サービスから26時間30分でサービス終了
これ生まれたと言っていいのか?
そんな謎のゲームのタイトルは「カオスサーガ
からの~↓
まぁものの見事にツイッターも炎上ってかRT数凄いな。
一晩でPSO2のイベント目標を上回ってる。
こんな猛スピードのスタートダッシュはきっと後にも先にも無いだろう。
しかもこの26時間の内4時間は緊急メンテナンス。
このゲームで遊んだ人は大変貴重な大変をした事でしょう。

etc151.jpg
http://cos-dmm.brabragames.jp/
公式サイト第一報がサービス終了。

2016年に似つかわしくないインターネット黎明期のような雑な告知
色々前代未聞の事態でしょう。
まさにカオス。

セージもこのゲームを知ったのはサービス終了した後でしたので
どんなゲームなのか一切知りません。

詳細を調べてみたらどうやら様々なデザインをスクウェア・エニックスのFF11等から
モロパクリしていた事が発覚し迅速にサービス終了させた模様。

サービス自体はDMMから行われていましたが開発は「株式会社ブライブ」
公式サイトがあったので拝見したのですが
etc150.jpg
http://www.braeve.jp/
あぁ・・・あかん。パクリは国技みたいな2カ国が構成メンバーに見える。
超良質なゲームという言葉がとても空々しい。

そんな「株式会社ブライブ」の驚きの所在地。
etc152.jpg
なんとパクリ元の「株式会社スクウェア・エニックス」から1,2㎞
徒歩14分
セージの両親の実家だってもうちょっと遠いぞ。

ご近所さんからなら頂いてもいいとか思っちゃったかな?
どんな神経してるんだ、この会社。

強烈なインパクトはあったのでネタにしたものの多分3ヵ月位したら忘れてると思う。
そんなかなり久しぶりのPSO2ともアイギスとも関係のない話でした。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

アホなことやらかした/(^o^)\

誤クリックに気が付かず、ブロック機能が作動してて
一部の無害な人をブロックしてました
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

た、多分今は通常状態になっているはずです。
全世界に3人弱しかいないであろう当ブロクを訪問してくださる皆様すみませんでした。
アクセス数はF5アタックと一見さんだと思ってる(錯乱)
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ
キーワード
PSO2_2388.jpg 『PSO2 STATION!』キーワード
五周年おめでとう

期間:6月21日のメンテナンス前まで
配布アイテム
PS感謝祭2017ロゴステッカー
FUN2017獲得チケット
プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

最終更新日 2016/10/23

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>