また知っている人が少なそうな話。


EP5で新キャラのアリサとルツが登場します。
この二人はファンタシースターの第一作での主人公とその仲間。

・・・のそっくりさんと思われます。
本人だったら設定色々おかしいし。

アリサは1以外だと伝説を語るシーンや夢とかにしか登場しませんが
ルツは異能者専用だった「マジック」を再現した一般人用の「テクニック」を作ったとか
コールドスリープしていたとか、転生したとかで後のシリーズにも何度か登場します。
転生ルツはマジックとテクニック両方使えたり結構無茶苦茶な性能。

「ルツ」と言う名前のキャラは後にPSUでも使われています。
PSO2_2464.jpg
画像右上の烏帽子の人がルツ。
声優はPSO2と同じ速水奨さん。

ポータブル版では賽銭箱の管理?をしているのだけど
20110618212924.jpg

賽銭箱が燃え上がっていても消そうとしない罰当たりなお人。
20110412131449.jpg
ちなみにこの賽銭箱はお供え物を入れるとアイテムが出るクジ。
何故か女性用水着とか出てくる不思議な箱。
そしてこれは大当たりの演出。

Wikipediaによると旧シリーズ2作目のCMナレーションも速水奨さんらしい。


他にもファンタシースターのドラマCDでフォーレンも演じられたそうな。
フォーレンは千年紀(4作目)の男性キャスト。
色々調べてみると速水奨さんファンタシースターに出演しまくり。

ついでに声優ネタでPSUの画像の上段真ん中にいる赤いキャス子を演じたのは能登麻美子さん。
ほぼモブだったとは言え出演済みだったのでPSO2にはでないのだろうと思っていたのですが
同じくEP5の新キャラ「アルマ」として出演されます。

アルマって名前は以前どこかで聞いたような確か六芒の・・・。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

きたねえ花火みたいな事になった。

今日はEP4最後のメンテナンス。
大和の強化版後半戦「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」が実装されました。

PCの熱暴走を恐れて設定1だしSS撮り忘れたので画像はないのですが
ようは大和にはっちゃけたモードが追加。

参加条件は前哨戦の強化大和XHをクリアしたキャラで且つメインサブLv80。
参加人数は4人までのマルチPT対応。

前哨戦はグラーシア同様Lv79以下のクラスでクリアしてもXHであればOK。
ただし後半開始前までにメインサブ80へのクラス変更をお忘れなく。

12人と違って人数が少ないため攻撃対象になる頻度も倍増していて中々隙が作れません。
後半の降下してくる巨大ミサイルもさばき切れずと色々と失敗続きでしたが
それでも初見で数分の余裕をもって終われたので途中失敗しても
余程攻撃していない状況じゃない限りはクエスト失敗はしないはず。

グラーシアと違って終始AISなのでPTをわざわざ組むメリットも薄いので
PTボーナスのトラブ+40%を気にしない人には参加し易いでしょう。

どうしてもだめだって人はAIS用のスキルリングの装備をオススメします。
L/アーリィライズは復帰時間が5秒から1秒へ短縮
L/クイックブラスターはフォトンブラスターの発射速度増加、旋回速度低下。
他は大和だと相性が悪いのでこの二つが良さそうです。


そう言えばEP5からと思っていた公式サイトのリニューアルが行われていました。
PSO2_2472.jpg
画像クリックで公式サイトへ。

カウントダウンボイスもスタートしていて初日は既に終わりましたがマトイのボイスが聞けました。
本日は画像にある通りでシエラです。
二日連続女性キャラだけど多分ルーサーとかも入るのかなぁ。どうなんだろう。

リニューアルは見易くするためと聞いていて
多すぎる情報を整理してもっとスマートになるのを期待していましたが
情報量は以前とほぼ同じように思えます。従って見辛いまま。
木村さんは倉庫整理とか言ってたけどそっちは情報整理出来てないやんけ(´・ω・`)

それとマナーや利用規約は相変わらず奥まったところにあります。
もっとわかり易い位置において初心者の目にも触れさせてマナー向上に努めてほしいなぁ。

セージでも解るような事なのでその辺りは多分メルボムされまくっているはずなので
今後修正されていくのでしょう。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

夏だ!海だ!沖縄だ!

PSO2_2471.jpg
やっとグランディア実装ですね(;´Д`)

過去作経験のあるキャス男さんは待ちわびていたのではないでしょうか。
グランディアはPSPo2iにてディフォルトの男性キャストが装備していた武器。

その際のパーツはジャスティスアーマー系、
PSO2ではジャスティスA系パーツとして既にCV版まで実装済み。

PSPO2I公式サイト http://phantasystar.sega.jp/psp2i/character/race/cast/

グランディアも他の過去武器同様レアリティは降格。
☆14から☆13だからアストラルライザーとかに比べればまだマシか。

入手方法は画像にある通りビーチウォーズ2017のラストで出現するアラトロン・フェムトから。
そう、毎年何らかのストレスがプレイヤー側に溜まる事で有名なビーチウォーズ。
濱崎Dもその辺りは認識していたのか今年こそはみたいな事を言っていたので期待半分不安半分。


映像見てる限りだとゴミしかださないボスのオンパレード。
アラトロンを召喚する為に必要な儀式と思って無心で敵を倒す緊急になりそう。

季節もの緊急なのでコレクトシートでフォルニス系も追加されます。
今回はナックル、ライフル、ロッド。

どれもヒーローとは関係ないですが人気のあるカテゴリ。
そもそもヒーロー用フォルニス系は既に実装済みなので復刻を待つしかない。

映像ではナックルが氷属性の光風潜在?
ライフルが光属性の風氷潜在。
ロッドが光属性の闇雷潜在のように見えます。

時期的にこの緊急をやる頃は未熟なヒーローだらけになりそうだけど
コレクトシートの事を考えたらLv70以上にしなければならないので
廃人プレイで即座にLv70以上のヒーローにするか既存クラスで妥協するか。

セージは後者だなぁ。パワーレベリングとかもう無理ニャウ。
今だって3クラス目がLv80に到達していない(´・ω:;.:...


タイトルは特に関係ないです。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

9割以上の人が解らないであろう古い話。

バトルアリーナに行ってるとやっぱ対人ゲーム好きだったんだなぁと再確認。
etc245.jpg
etc246.jpg
etc247.jpg
これらは以前セージがやってたRFオンラインってゲームのSS。
昔はSEGAが運営してた種族対種族のMMO。

計3種族が一つのマップでくそみそになって殺し合います。
全身機械でランチャーの使えるアクレシア、機甲(人型ロボット)に乗り込める小柄なベラート、
召喚と攻撃魔法が得意なコラとどことなくファンタシースターに通ずるものがあります。

そしてSSQ(それがセガのクオリティ)の由来の一つ。PSUの前にここでも不手際やらかしてる。
なんと今でもサービス継続してる長寿オンラインゲーム。
残念ながら運営は質の悪い韓国系、バグでログイン出来なくなり、
運営の回答が「OS再インストールしてね!」だったので呆れてそれをきっかけに引退しました。

今思えばクソしょうもないチャットしながら殺戮してました。
ショトカやインベントリに敵煽る用の花火やエロ本常備してるし。
なにこいつとマジで自分なのかと疑うレベル。

しかも盾職だったからフルボッコにされるのが仕事みたいなクソ雑魚でした。
死に際にエロ本を撒きながら花火を上げる・・・

醜悪な変態だな・・・!!
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

Dangerous Wager

今期のアニメ「賭ケグルイ」は原作を読んでいた時から顔芸が印象的でしたが
アニメになるとより一層凄い事になっていて折角の美人とかも大変な事になっています(;´Д`)

etc257.jpg
※ヒロインです。

ギャンブルをテーマにしているのでその仕組みや結果を楽しみたいのだけど
こっちもついつい気になってしまいます。


アイギスのスレを見ていたら☆13なんてワードが目に入り
まるでPSO2やんけって思ったら新規王子の試練状況でした。
Aigis1906.jpg
☆27まではまだまだ遠い。頑張れ・・・!
次の目標は可能なら☆17だ。

そんな今回の試練イベントは神級でサブリナさんが出るので何週も回ってるセージです。
Aigis1907.jpg
わんわんリジェネ効果が半端なくつえー。リンネが居ればミレおば余裕で受けられます。
トークンが回復するのはチートだよなぁ・・・。

世間じゃ火力に注目が行ってモルテナさんは魔獣調教師みたいな流れですが
セージは第二覚醒ボーナスの二人目で魔獣調教師にしました。
Aigis1909.jpg
Aigis1910.jpg
Aigis1911.jpg

スキル覚醒させた方はビーストマスターと相性がよく
非永続+トークン回復が可能なスキル未覚醒の方が魔獣調教師と相性が良かったため。
先にギャンブルな話をしておいて我ながら堅実な選択をしたと思う。

二人同時に配置した場合、スキル覚醒の効果が全てのケルベロストークンに乗り
未覚醒スキルを使った時は重複はしないけど効果が強いので上書きされます。
早い話がデメリット無しの良いとこ取り。


Aigis1908.jpg
肝心なサブリナドロップと合成によるコスト減少ギャンブルはイマイチ。
今回のイベントでは下限サブリナさん1人増えた程度。調子が良ければもう一人増えそう。
15人下限出来るのはいつになるだろう。
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

キーワード
PSO2_2467.jpg 『PSO2 STATION!』キーワード
集え、英雄( 、は全角)

期間:7月26日のメンテナンス前まで
配布アイテム
女性[EX]ボイスA22
女性C[EX]ボイスA22
女性[EX]ボイスA25
女性C[EX]ボイスA25
PS感謝祭2017(ステッカー)
トライブースト+100% ×3個

プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

最終更新日 2016/10/23

紅花栄 目次
レアエネミー一覧

PSO2公式キャラクター名一覧

六芒均衡関連

全女性追加ボイス

PSO2 追加ロビーアクション ダンス系

PSO2 エクストリームクエスト ソロプレイ日記

千年戦争アイギス 漢道
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
視聴ネットラジオ
視聴ネットラジオ
インターネットラジオステーション音泉。

響ラジオステーション

アニたまどっとコムインターネットラジオ
ファンタシースター
六四天安門事件 5月35日 中国から検索されなくなる言葉です。スルーしてください。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/
(C)SEGA
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
アクセスランキングを見る>>